潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日までの買い物

2022-11-27 15:30:00 | 日々の記事

 今日は買い物デー、ということで例によって、てくてくと買い出しに行っては来たのですが、いつもと変わり映えもなく💦。

 それより、ここ何日かで買ったものを少しだけupしておきますね。

 

 まずは先日『間違えた(T_T)』と言っていたインスタントの袋ラーメン、『マルちゃん正麺 中華そば 和風醤油味』。

 

鍋(風)の季節 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

最近のぷち・ショック💧。○販売終了になるというソフランアロマリッチスカーレット、もうどこのお店にもない……(T_T)。あ〜、今回完全に出遅れました。○「マル...

goo blog

 

 

 近くのDSの割引クーポンがあったので、買ってきました(*´∀`)。それを使うと、最近あった値上げの前のお値段くらいに。

 

 これ、『和風醤油味』ってのが後ろに付くんですね。

 

 

マルちゃん正麺

家族が喜ぶ、ひと工夫 チャチャッと手料理。乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席麺。生麺うまいまま製法の「マルちゃん正麺」

 

 このシリーズ、いろいろありますけどこの中華そばはゆで時間2分なのも気に入ってるポイント。

 (3分のだと、ごくたまにビストロヌードル@3coinsで作るときに最後ちょっと吹いたりすることがあって(´・ω・`)。

 

 それから、これも先日言っていたAmaの買い物。

  MacBook Airのドミノ買い換え5 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

 

 Black Fridayとやらで金曜日にぽちり、日曜配達の予定がなぜか昨日の15時半頃に『今日のお届けです』というメールが届いてびっくり( ゚д゚)。でもまあ……ストがなんたらとかいう噂もあったし、今日は朝から買い物の予定もあったので繰り上げ配達はほぼ歓迎でした。少々焦りましたけどね💦。

 

 type-C→type-AのUSB変換ハブ2種類です。こちら、ケーブルの長さが10cmと60cmで違うだけの同じ種類です。

 

 やっぱ、BUFFALOよね〜ということで( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。

 

 当初、60cmだけ買う予定でしたが当日になって10cmが200円以上値下げ❗️ で、断線しているうちのハブの代わりにと思いまして(※値下げの結果、400円以上の価格差が)。

 

ハブが断線(かも) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

台風接近中。昨夜ふと気付いたのですが、二年前にAmaでぽちったAUKEYのUSBハブが大変なことに。そんなに無碍に扱ったかな……(´・ω・`)。断線してるかも?とはいえ、直前までは...

goo blog

 

 今度は断線しないように使いたい……。

 

 usbハブ1つの予定が2つになったので併せ買いは要らなくなったのですが、ついでに台所用の手袋を買いました。

 

 でもこれ、古いver.なんですよね💧(深緑のパッケージが現行品)。

 

 今、現行品の方はまとめて13個からしか注文出来ないので(>_<) 。でも旧製品のパッケージに劣化が見え始めているので、そろそろアレかなあ

 

 ところでこの画像sの加工、にゅーPhotoshop Elements(2023)でやりました。この件は……また後日



コメントを投稿