潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ハブが断線(かも)

2021-09-17 19:29:00 | 日々の記事
 台風接近中。

 昨夜ふと気付いたのですが、二年前にAmaでぽちったAUKEYのUSBハブが大変なことに。



 そんなに無碍に扱ったかな……(´・ω・`)。断線してるかも?



 とはいえ、直前までは普通に使っていたので、中の芯の部分まではイッてなかろう? と(洗濯機の修理の人にも言われたので)。



 で、慌ててホームセンターで絶縁テープを買ってきました。



 見た目普通のビニルテープ。しかもなんか格安で、100均とかで探さなくてよかったとつくづく思うお値段でした。



 これを数cm切って、ヤバい箇所にぴったり巻き付けます。お、割と肉厚なテープですね。



 ふむ。見た目は悪くないですね。



 ほかにあとから買い足したLANの付いているハブもあるんですが、まずはこっちを使い続けたいなと思ってます。

 しかしほかにも不具合が出たものが。



 iPhoneのガラスフィルムに剥がれが……(´;ω;`)。まあ、年数を考えたらよく持ったというところでしょうか。
 さて、どうしたものか。

コメントを投稿