潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

愛用の歯間ブラシ、届く

2022-05-21 15:30:00 | 住まい・暮らし

 先週末、あれやこれやとぽちったものの最後の1点が届きました。

 サムフレンドの歯間ブラシです。

 

 これ以前は長らくSUNSTAR GUMの歯間ブラシを愛用してきたのですが、あるときリニューアルされてしまって、途端に使いにくくなり(´;ω;`)。

 

GUM歯間ブラシ改悪? - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

長いこと、SUNSTARGUMの歯間ブラシSサイズストレートタイプ(I字型というらしい)を愛用してました。型番はどうやら15Pといった模様。一つパッケージを使い切ったので、先日新...

goo blog

 

 そのとき↑親切な方から教えていただいたのがこの歯間ブラシでした。

 

ようやく、にゅー歯間ブラシ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先日、ドラッグストアで買ったmatsukiyoの歯間ブラシM、今使っているところですが、ワイヤーが今ひとつ頼りなくて、早く傷み出すような気がします。なよなよしているという...

goo blog

 
 

歯間ブラシその後 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ふぁ〜、今日は寒かった(((((((;´д`)))))))。ここ何日かの感覚で服を選んだら、冷え切ってしまいましたよ。しかも予想外に小雨が降ったりするし。明日朝も冷えそうで...

goo blog

 

 

 今回は三度目の購入かな? リニューアル後のSUNSTAR GUMや他社製品と比べて、芯のワイヤー部分がしっかりしていて丈夫なのがなによりの長所です。今のところこちらに満足しているので、積極的にほかの製品を探してません。お値段がDSで売っている他製品よりちょっとだけお高めですけど、すぐ「へたって」しまうものを無理して使うのはもうアレなので

 しかしこの荷物、注文殺到につき発送の遅れメールが来たあと、水曜日にあらためて発送メールを受け取ったのですが、いまどきの郵便事情からてっきり週が明けて届くものだとばかり思ってました。でも昨日届いたんですよねー。

 ↑あ、隣の県のショップさんだった……そりゃ中1日で届きますわ

 

 おまけ。

 また、というかやってもーたというか。

 このときに知っていたはずなのに……嗚呼、はずなのに。

 きれいに忘れて、また買ってしまいましたよ……で、いただきました。はい、また口の中が「とってもとってもガーリック

 (ここにでも画像付きで書いておかないと、また繰り返しそうな私)。



コメントを投稿