潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

わたしは晩柑

2022-05-20 19:30:00 | food・今日のごはん

 実家からもらってきた柑橘。少し放置していたら、皮から水分が抜けてしまって(わが家では「すばれる」と言います。広島弁?)。

 

 確か名前を聞いたような……「晩柑」?

 ……調べてみたらやっぱり晩柑でした。河内晩柑

 

 うぉ。早く食べなかったのはマズかったかしら……と慌てて皮を剥いてみたら、中はジューシーでした。

 お味は酸っぱくないグレープフルーツか、あっさりめの八朔か。美味しかったです(*´∀`)。

 

 話変わって。

 愛用のiOSのアプリ、StickyNoteが先日アップデートされて、いろんなフォントが使えるようになりました

 ホームに貼れるメモ帳 - StickyNote

 

 

To Doリストのためのアプリ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨晩遅くから接近していた台風9号、どうやら寝ている間に通過していったみたいです。早朝「広島県呉市に上陸したものと……」と言われて驚きましたが、その時点では雨も風もそ...

goo blog

 

 

 ちょっと可愛すぎる?

 しかしこのアプリもMacのOSは11から対応なんですね……しかもApple M1チップを搭載したMac対応という(´・ω・`)。後者はともかくOSはそろそろ上げないとアレなのかなあ。ちなみにまだ10.14でちんたらやってます、はい



コメントを投稿