潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

最近の米ドラマ

2022-05-22 16:00:00 | 海外ドラマ

 昨日の更新で、teacup.時代からの通算記事数が6,300件に達した模様(◍′◡‵◍)。

 

 ごくまれに一日二記事を投稿したことがあるので、きっかり6,300日分というわけではないのですが、6,300÷365=17.260274で約17年分ですね。まだまだ行きますよ〜〜

 

 さてお久しぶりのこのタイトル>「最近の米ドラマ」。前回は去年の8月だったんですね……間、空きすぎ

 

最近の米ドラマ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

雨……まだまだ降り続いてますが、市の東側のこのあたりはほかよりはちょっとマシなようで、まだJRが止まったりその影響でメイン道路が渋滞する程度の影響で済んでいます。で...

goo blog

 

 

 主にスカパー! (プレミアム)の海外ドラマチャンネル複数で視聴している作品の羅列とそのひと言感想&コメントを、ただひたすら書き連ねるだけの記事なので、ちゃんとしたレビューを期待されたらがっかりかも

 

○「THE GREAT 〜エカチェリーナの…」2、これはロ○ア絡みでも放送おっけーなのね……というよりあっちの製作でないし、思い切り愚○してるし。あっちの人の感想が知りたい

○『SEAL TEAM』3、やっぱり積ん読ならぬ積ん録状態でして。字幕だしあとでまとめて観ようかな〜、と。

○『グッド・ファイト』4、だんだん「貴方は何処に行くの?」な流れに困惑。

○『FBI:特別捜査班』2、もの凄く面白いというわけではないんだけど、まあ吹き替えがあってながら観が出来るから……。

○『ブルーブラッド』4、はいはい、どんどん行くよ〜〜と言われて「ついて行きます」なドラマ。まだまだ先は長いし(※本国放送分に追いつく日は来るのだろうか……)。

○『マダム・セクレタリー』5、最近ちょっと話の流れがあまりにお手軽すぎる気がして来たのですが(←ようやく)、それでもすっきりと観られるので楽しみにしてます。

○『NCIS』19、主役交代。新メンバーは割にしっくりくるんですが、どうもパーカーの方が銃器の専門家な気がしてならない(^_^;。

○『グッド・ワイフ』7、ようやく最終シーズン突入! なんか評判がアレなラストシーズンですが、長らくお預けを喰らっていたので、感慨もひとしおです。

○『BULL』、これも吹き替えがあるので(以下略)。いかにもネタ切れしそうな未来が見えそうなんですが、どうなるんですかね。

○『レイ・ドノヴァン・ザ・フィクサー』7、展開はお約束というかますます過激になっていくというか……。ブリジットの転がりっぷりが凄いですね。あの女優さん、登場時は子役扱いだったような気がするんですが。

○『シカゴ・ファイア』9&『シカゴPD』8、前者はマンネリの気配、後者はまた難しいネタに。

○『スーパーマン&ロイス』、アメコミ苦手だから……。この枠で『グッド・ファイト』をやってたのに(´・ω・`)。

 ほか今月末から始まる『ブラックリスト』9と『ザ・ルーキー』は楽しみにしてます。が。

 6月の予定を調べたら、観始めたい新規ドラマ新シーズンがない!!! うぬ〜〜。

 

 おまけ。

 先日買ってきた黒酢で酢鶏を作ってみました。

 

豆ご飯とにゅー調味料 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日記事にしたエンドウ豆を使って、豆ご飯を炊きました。豆・まめ・マメ♪-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes雨が続きますね〜。お湿り程度なら嬉しいのですが...

goo blog

 

 

 う〜ん、なんか彩りがよくないのでそういう意味では失敗かも。塩麹で漬けて、そのあとかたくり粉を付けて揚げ焼きした鶏むね肉が狙い通り柔らかく仕上がったのですが。

 (※そういうことで画像は小さくまとめました)

 エンドウマメも人参も使い切ってたし、ピーマンやパプリカは買わなかったし(´・ω・`)。せめて椎茸をひっくり返して撮ってれば……。ちなみにほかのメニューはお麩と油揚げとお豆腐の味噌汁、カニカマとわかめ、胡瓜の酢の物(残り物)、茹でキャベツ、人参サラダ(作り置き)です。



コメントを投稿