潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

GUM歯間ブラシ改悪?

2017-10-06 19:58:00 | 住まい・暮らし
 長いこと、SUNSTAR GUMの歯間ブラシSサイズストレートタイプ(I字型というらしい)を愛用してました。型番はどうやら15Pといった模様。

 一つパッケージを使い切ったので、先日新しいのを買いにドラッグストアに行ったら、なんとなく見た目が違う……どうやらリニューアルしたみたいです。仕方がないのでそれを買ってきて、封を切って使い始めたら、なんか凄く使いづらい。

 (使いかけですが、新しいの↓)今度のは20Pという型番。



 先のブラシ部分のワイヤーがなよなよして、すぐ曲がってしまいます。もしかしたらブラシの毛がほんの少し長くなっているのかもしれませんが、歯間にもスムーズに入らなくて、苛々。
 一つめははずれだったのかと二つめを使ってみましたが、同じでした。うーーん、使えねーー(`ヘ´) 。

 こういうのってその日の体調でも若干違ったりしますけど、そういうのを超えているような感触です。あ~、これは別メーカーのを探さないと駄目ですかね。長い間使ってきて、どこでも気軽に手に入るしお手頃な価格だったので気に入っていたのですが。
 ファブリーズおひさまと同じくらいショックな出来事ですわ……。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同じこと思ってる人がいた(´・ω・`)先端部がぐにゃぐにゃするし、毛も固くなってるんですよね。 (bge)
2017-12-29 10:07:50
自分はサムフレンドというメーカーに乗り換えましたよ。
返信する
おお、私だけではなかったのですね。 (shioji)
2017-12-29 19:26:15
もったいないので買った分は使っているのですが、やっぱり以前のとは違っていて凄く使いづらいです(>_<) 。
早く使い切りたい……。
サムフレンド、探して使ってみたいです。
情報ありがとうございました<m(__)m>。
返信する

コメントを投稿