ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

サマータイム

2005年06月20日 | 毎日のこと
新聞で読みましたが、
北海道はサマータイムを実施している
ところがあるとか。

さすが、日本は狭いようで、広いなあと思いました。

私はサマータイム賛成なんですが、
日本でなら、みんなで一斉にやるものだと思い込んでいました。

報道ではもう少し先になると言われて
いたと思うのですが、
実際に地域ではやっているところがあると知って
びっくりしました。この動きが全国に広がれば
いいと思います。

北海道はすすんでますよね。 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (なな)
2005-06-21 09:53:12
私も、全国いっせいにするんだとおもってました

違ったんですね・・・。

サマータイムは私も個人的に実施してくれないかな~っておもってる賛成派です

特にここ2年くらい、日中の暑さがひどいし・・・。

ノーネクタイの前に、サマータイムしてほしいっすわ
イイですよね (akane)
2005-06-21 11:17:22
早起きが苦手な人には、ちょっと大変かも

しれないけど。早くに就業時間が終わるって

なんかイイですよね!!

気分的に、学生時代の土曜日(半ドン)みたいな^^

経験派です (すがたの狩人)
2005-06-21 21:15:43
戦後のサマータイム経験派です(~_~;)

夜8時半頃まで外は明るいのに・・・小学生だったので、「もうすぐ9時だよ寝なさいよ!」と言われたのを覚えています。

本来省エネ対策ですが、今の人は1時間早く寝るかな??

ツールや全英オープンなど深夜のCSTV族の私にはますます寝不足が心配です(~_~;)
あれ!? (green-tea)
2005-06-21 21:37:03
北海道だけなんですかぁ?

知りませんでした。全国ではとっくにやってると

思ってました。 最近、ニュースで「サマータイム」の取材やってますよ。 お役所や銀行などの企業ですね。
ななさんへ (しんはる)
2005-06-21 22:44:46
そうですよね。クールビズより、先にサマータイムですよね。朝は涼しいし、効率あがりますよね。
akaneさんへ (しんはる)
2005-06-21 22:48:45
朝早いのは良いですよね。

私も今5時半に起きていますが、

人が少ないし、動きやすいですよ。
すがたの狩人さんへ (しんはる)
2005-06-21 22:50:20
そうですか。体験されたんですね。

実際どうでしょう。みんな省エネ対策で

1時間早く寝るでしょうか。

それより、経済対策で、夜の街にお金を多く落とすのではないでしょうか?
green-teaさんへ (しんはる)
2005-06-21 22:51:40
そうですよ。

北海道はすすんでますよ。

胸を張って、サマータイムやってるよと

叫んでください。

日本全国へ広がるように。
去年も (ソレイユ)
2005-06-22 05:57:58
北海道の一部で試験的にしていませんでしたっけ?

おおむね好評なので今年は道庁も参加するとか。

でもサービス業は無縁なのよね~と札幌に住む友人は言っていました。学校や保育園は?と聞いたら、してるって聞かないよ~との事です。

本当に一部で試験的なようですね。。
Unknown (fujimino)
2005-06-22 16:02:18
聞くところによると、年々就業時間がおそくなって来たそうです。

昔は6時30分とか7時なんて会社もあったのに、勤める人達が遅く始まる会社に行きたがるので、次第に遅くなったとか。

だけど昔出来たと言うことは、出来ない事は無いはずで、地球環境の為にも早くやるべきです。

なにもかも全てをすらせば良いと思うのですが。

 北海道のように商工会議所とか公の期間が先頭に立たないとなかなか進まないですね。