ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとトリッパーズの情報満載です。

ハリルホジッチ監督、素晴らしい。

2015年03月31日 | サッカー日本代表・セレッソ・W杯

サッカー日本代表は5ー1でウズベキスタンに勝利した。

前回のチュニジアに続き、ウズベキスタンにも勝利して、

キリンチャレンジカップの優勝が決まった。

40人以上のメンバーを呼んで、バックアップメンバー以外の

選手をすべてピッチに立たせて、チャレンジさせて、結果を得た。

厳しいと言う人もいるかもしれないが、日本代表に規律を持ち込み

見事に統率してみせた。オシムに次ぐ素晴らしい監督だと思う。

日本にマッチすると思う。

この調子で日本代表を強くして欲しい。競争をチーム内に持ち込んで

より良くしてほしい。監督にはすごく期待する。

その中で今日のゴールで気になったのが、3点目の岡崎の行動だ。

柴崎にゴールをさせようと、DFをカバーして、自分が触ればもっと確実な

ゴールをあえて柴崎のゴールにした。日本人なら真意もわかるが、

ハリルホジッチには通じたのだろうか。気になるところである。

もっと合理的に確実に楽に岡崎にゴールを要求したのではないかと危惧する。

いずれにせよ、これからサッカー日本代表の良い競争の中の決定に

エールを贈る。頑張れ日本代表。頑張れハリルホジッチ!

 

コメント

移動の合間に。ハイボールとピーナッツ

2015年03月30日 | 毎日のこと

ビールは最近あまり飲まなくなった。

その代わりに、ハイボールや焼酎などを飲むようになった。

家で煙の匂いのするウイスキー、いわゆる

マッサンで言うところの「スモーキーフレーバー」の

良いウイスキーを飲んだら、家族はみんなにブーイング。

臭いとのこと。いい香りなのになあ。

コメント

公開録音、面白い。イオン熱田。

2015年03月29日 | 毎日のこと

先週、小園みきが生ギターで熱唱していた。

中学校をこの春卒業とのこと。まだ若さゆえの

拙いところもあるが、元気があり、何より

音楽を楽しんでいた。よかった。

そのあと、ソフトリーが出ていて、見たが、口パクだったので

あまり感じは良くなかった。小園みきを見習ってほしい。

 

コメント

北陸出張、おいしい焼き鳥、秋吉、うまい。

2015年03月28日 | 愛すべきおっさん達

相変わらず、美味しかった。

本店の場所が移転するとのこと。

次は、トイレも1Fになり、店も少し広くなるとのこと。

元気をもらえるお店でした。

コメント

よくやった。日本代表。

2015年03月27日 | サッカー日本代表・セレッソ・W杯

アギーレより、ザックより、日本の勝利に期待をもたせる

チームが出来上がっていると思う。

わずかな期間だが、ハリルイズムをしっかり伝えているのが

とても好感を持てる。

香川、本田ではなく、競争を促すメンバー選択にも良い期待を感じる。

この調子でどんどん、価値進んでいってほしい。

頑張れ、日本代表!!!

コメント

初戦、頑張れ、日本代表。

2015年03月27日 | サッカー日本代表・セレッソ・W杯

ハリルホジッチ監督のスピードサッカーには、

香川、本田は考えられていないようで、

後半からの出場になった。

それはそれで良いと思う。

山口蛍、長谷部のボランチは最高だし、

藤春、酒井の両SBはスピードあるし、

永井、武藤、川又のFWは抜群のスピードだし。

いいねえ。日本代表の新しい風が機能するのは、

これが、新しい監督に任せた結果だと思う。

ザックの時もアギーレの時も新鮮さはまったくなかったが、

今回が一番いいね。

若手、ベテランの歯車が噛み合って、結果がでる。

チュニジア相手で、そんなに喜んでいる場合ではないが、

良くなっているのが、わかることが大事だ。

この調子で頑張れ。日本代表。

コメント

たんぽぽも咲いている

2015年03月26日 | 毎日のこと

きれいな黄色でたんぽぽも咲いていた。

道路の隙間から咲いているたんぽぽ。

頑張っているなあと思いました。

たんぽぽに負けないよう、私も頑張らねば。

コメント

少し早い花見、ヒカンザクラ8分咲き!

2015年03月25日 | ニュース

22日にランニング中、8分咲きの桜を見つけた。

22日に名古屋で開花したのに、もう満開に近いとは、、、。

桜の種類が違って、ヒカンザクラとのこと。

緋寒桜と言うらしい。大きい花だと大緋寒桜とのこと。

あまりにもきれいで、シャッターを切ってしまった。

とても綺麗だった。

ソメイヨシノの花見が待ち遠しい。

コメント

長崎、雲仙のソーセージ美味しかった。

2015年03月24日 | 毎日のこと

頂き物のソーセージ。切って焼いて食べました。

美味しかった。酒の肴にもってこい。

ありがとうございました。

コメント

そのまま、ミナミぶらぶら。グリコにくいだおれ太郎、カニ道楽まで。

2015年03月23日 | 毎日のこと

リニューアルしたグリコや、

戎橋からの人通りと街並み、

くいだおれ太郎は海外の人たちにも人気で、写真撮影の間の

貴重な写真だ。

そして、カニ道楽まで。旧中座まで入っていくとかなり変わっているのに

驚かされた。

動く看板や食べ物、動物の看板が異様に増えていた。

ギョウザや、タコの足、タコ焼きに丼やさかな、ドンキホーテまで

色々な看板が道に突き出していた。東京でも名古屋でもなかった風景だ。

さすがの大阪と感慨深かった。

騒がしいけど落ち着いたのは、私が根っからの大阪人だからだろうか?

久しぶりに面白かったなあ。

コメント

かつみさゆり、頑張っていた。ブログにも載せておきますよ。

2015年03月22日 | 毎日のこと

大阪では有名な「かつみ&さゆり」が経営するお店に行った。

今、流行っているスイーツバイキングの店らしい。

要するにケーキや甘いモノをビッフェ形式で食べられる

お店らしい。娘や妻が見つけてきた。私が帰ってくる日に

予約もされていたので、私だけいかないと言うわけにもいかず、

帰るまでの時間にお供することにした。

ただ、助かったのは、ケーキだけではなく、オカズになる

唐揚げやサラダ、その他、パスタやピラフ、スープなども

一緒にあったので、通常のランチビッフェに来た感じだった。

美味しく頂いていたら、入口の方から悲鳴が聞こえる。

何事かと、娘たちに偵察に行かせると、帰ってきた娘たちが

芸能人が来ていると一言。

本当に来ていた。

その後、店にいる全員と写真を撮ると言い出して

希望者だけ並んで全員と個別に写真を撮っていた。

私をのぞく家族が写真をとってもらったとのこと。

私は恥ずかしくて行けなかった。

たとえば、キングカズや、女性アイドルなどが来たら、行ってたかもしれない。

店にいる全員が楽しく食事して帰ったと思う。

かつみさゆりが言うには、吉本興行は写真は良いが、

動画はいけないとのこと。本当かどうかわからないが、

写真はみんな好き放題に撮っていたらしい。

たまの日曜日に少しテンションがあがってよかったのではないか。

 

コメント

セレッソドロー!ファジアーノ岡山と

2015年03月21日 | サッカー日本代表・セレッソ・W杯

ファジアーノ岡山との対戦は1-1のドローだった。

前半はセレッソのパス回しが順調でリズムを持っていたが

後半からファジアーノが盛り返してPKで押谷に追いつかれた。

セレッソは7月までのフォルランとカカウと名古屋からの玉田に

前を任せる4-3-3。真ん中は日本代表の山口と扇原、それにパブロ。

パブロが1点をとった。

J2に落ちたのは残念だが、1年でJ1に戻ってまた頑張ればいい。

それまでは、キングカズとも対戦出来るし、試合数は多いので

少し楽しみにしている。

 

コメント

ハリルジャパン始動!!!

2015年03月20日 | サッカー日本代表・セレッソ・W杯

さすがは、ハリルホジッチさん。

オシム監督が最初の試合に選んだ人数が13人。

交代メンバーが2人しかいません。

ハリルジャパンは41人。

サポートメンバーも含めて、みんな日本代表の候補に

成り得るのだと、納得してくれたと思います。

これからが監督の腕の見せ所になると思いますが、

チーム内の競争とアイデアで切り抜けられると思います。

一緒に頑張りましょう。!!!

コメント

3月の雪、大変でした。春はもうすぐそこまで。

2015年03月19日 | ニュース

日に日に暖かくなり、もうすぐさくらが咲くのではないかと

言われているこの時に、3月の雪でした。

びっくりしました。

営業では車を気を付けて運転して、会社に帰り、

部屋にかえってきたら、ドアノブにこんな雪が積もっていました。

共用廊下にも積もって、翌朝はこの雪が氷になっていました。

まだまだ、コートが手放せません。

春はもうすぐそこまで来ています。

コメント

串かつおいしい。大阪、ならでは。

2015年03月18日 | 毎日のこと

串かつおいしい。妻は、何度か連れていったので

よく知っているが、娘は初めて。

自分に1人前ずつおいてくれるので、

うれしくてしょうがない。

たべても美味しいので、テンションが上がりまくりです。

まぐろがとても美味しかったです。

今度は、二度付け禁止の本格的な立ち食いの店に連れていってあげようと思っています。

 

 

コメント