「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

手足のしびれ大分いいんですよ!

2021-03-25 17:57:20 | 患者さんの言葉

今日ははっきりしないお天気でしたね。

夫を送り出した後、すぐに局へ行き、夕べ用意しておいた郵便物を投函。

帰宅後はいつもの通り掃除洗濯家事続いて庭の掃除。

急に雑草が生えてきた感じがします。屈みこむと次々と雑草が眼について

あっという間に午前中は終わりますね。

 

鳥が来てつついてしまい木瓜の花が下に散っています。

今年は良く咲いてくれて感謝の気持ちを込めて再登場です。

これで2本です。

 

 

これも2本です。剪定されていずれも大きくなれません。もう40余年経っています。

 

 

昨日いただいたガーベラ。綺麗です。ガーベラも強いですね。

 

今日草を引いているとき気が付きました。「一人静か」が咲いていました。

去年の種が零れて年ごとに発芽場所が違いますので驚かされます。固まって出たのは3か所

あとは一本づつあちらこちらに。

今は亡きお世話になった方からいただいたもので大好きな花です。

今年もあえて良かったです。ありがとう!

 

今日の患者さん。月1回のメンテナンス女性。手足がしびれるとお見えになっていましたが

大分改善して自覚症状はなくなってきたようです。

今日は「いかがですか?」とお聞きすると「調子いいんですよ!」とのこと。

表情がいつになく明るかったですね。

草花の寄せ植えや幾つかのお稽古ごとをされていて、とても楽しいようです。

「いつも笑顔でいるのが一番ですものね!」とおっしゃってました。

素晴らしいですね。時として笑顔を忘れてしまいますので、その言葉をお聞きして

自省しました。ありがたいことでした。

メンテナンスなので、しんそうの登録商標である検査は無理なくできました。

「ばんざい」が揃いにくかったですが殿屈検査が綺麗に揃った時点で

刺激過多になってはいけませんので終わりにしました。

終わりの正座をしていただくと、とても綺麗な背中になっていました。

幾つかのお稽古事をされており、発表会も近いようですが

楽しくやりとげられることを願っています。

 

今日は曇って肌寒い日でしたが夫の帰宅ころ娘が来てくれて一緒に歩きに行ってきました。   

かくて今日も幸せな1日が終わります。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

  

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 
 
 投稿ができなくなったときがあり、このパート2を開設しました。パート1へはこちらからどうぞ。   
お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。  
                            形を正すしんそう館林木戸

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中の痛みなく久しぶりに熟... | トップ | ありがとうございました!と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事