「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

ありがとうございました!とても楽になりました!

2021-03-26 21:35:41 | 患者さんの言葉

今日は強風でした。夫は寒くないと言うのですが私は寒く感じることが多くなりました。

術後の変化と言えば言えると思います。まだ術後3カ月余ですから

焦らないで鍛えなおして行こうと思っています。

夫を送り出してすぐに、コレストロールの薬を貰いに病院に行き3ケ月に一度の

検尿、採血、心電図でしたが結構早く終わりました。

朝食抜きでの検査でしたので帰宅後、朝食兼昼食をいただき

掃除洗濯家事、庭掃除と一通り。色々な草花が咲き出して庭を一回りするのは楽しいですね。

昨日いただいた鉢植えの薔薇。朝日に輝いて元気一杯。私も元気になります。

 

 

丈は50センチくらいの椿。白い花が下の方に1輪咲いてました。

写真はピンクっぽいですが実際は白なんです。

 

 

今朝、開いた椿。高いところに咲いているのは撮れません。これは何とか。

 

 

今日の患者さん、91歳メンテナンス女性です。

ご高齢ですがメンテナンスですので、しんそうの登録商標である検査は無理なくできます。

変形して見えても中心がきちんと出ますので私も驚きます。

ここのところ首の巡りが良くないとのことでした。

「ばんざい検査」が揃えば解消されると判断して調整を始めました。

「殿屈検査」が揃うとばんざいも普通は揃う筈ですが

「殿屈検査」が揃っても「ばんざい」は完璧には揃いませんでした。

刺激過多になってはいけませんので30分を超えて調整をすることを私はしておりません。

それでも調整後は「ありがとうございました!とても楽になりました!」と

首を回しながら嬉しそうにおっしゃいました。

 

今日は強風で寒い日でしたので外歩きはなしにしました。   

かくて今日も幸せな1日が終わります。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

  

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 
 
 投稿ができなくなったときがあり、このパート2を開設しました。パート1へはこちらからどうぞ。   
お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。  
                            形を正すしんそう館林木戸

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手足のしびれ大分いいんですよ! | トップ | 桜・さくら・さくら…! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞いありがとうございます (ポピー)
2021-03-27 17:30:36
立派なお仕事をされていらっしゃるのですね
頑張って皆様のお役に立ってください

手術をされたのですか?
大変だったことでしょう
入院が近づくと楽観的だった私も少し不安になってきました
でも頑張ってきますね
コメント有難うございました
返信する
こんばんは! (しんそう館林木戸)
2021-03-28 19:20:24
ポピー様
お忙しい中、コメントありがとうございます。
嬉しく拝見しました。
夫が認知症を発症して3年ほど経ちます。
眼が離せないので、デイに行かない時は
PCに向かう時間がなかなか取れず、お返事遅くなり申し訳ありません。
ポピー様とは違って大腸癌の手術でしたのでお役にたてるかどうかわかりませんが
手術経過については12月13日から17日にかけ5回にわけてブログにまとめました。
もしお時間とれましたらお読みいただけたらと思います。僅かでもお役に立てると嬉しいです。
不安は考えると大きくなりがちですので
「大丈夫!大丈夫!」と自分に言いきかせましょう!
先生を信頼してお任せして本当に大丈夫ですよ。
やることは沢山あるかも知れませんが
おからだ休めるようにしましょう。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事