篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 大井町役場で「そうわ 食・体験・工作フェスタ」が開催されました(2018/08/18 PM)

2018-08-22 03:33:58 | 14_写真公開

 こんばんは
先日8/18(土)の午後に大井町役場に行ってきました。
相和(そうわ)地域の魅力を発信する「そうわ 食・体験・工作フェスタ」が開催されました。
今回が第1回目となります。
同地域の住民ら約20名でつくる「相和もりあげ協議会」の主催です
篠窪の方もいらっしゃいました。
また、いつもの「おおいまちあそびば」で一緒に遊んでいるお母さんと子供さんも来られており偶然におあいしました。

工作を作っている子供達は真剣そのものでとても可愛かったです。
写真をパチリ

かたつむりの竹風鈴づくりをする子供さん

【屋外の様子】

大井町役場についたら子供達が元気に「おにごっこ」?をしていました


役場の更に奥が会場です












笑顔の記念写真を撮りました


相和の新鮮野菜を直販していました




いつもの「おおいまちあそびば」で遊ぶ子供たちに遭遇



【屋内の体験ブース】

屋内会場の入り口付近


























しいのきハンコづくり




会場のパノラマ




















































会場の出口には平塚ベルマーレの応援ポスターがありました



【再度屋外の様子】
 ステージでは民族楽器演奏家&竹笛職人 遊山(ゆさ)さんが演奏されていました。
 インドの鍵盤楽器ハルモ二ウムなのかも? 見たこともない楽器で演奏されていました。



民族楽器演奏家&竹笛職人 遊山(ゆさ)さんが演奏


大井町役場の緑のカーテンが涼しそう
 
 【公開されたニュース】
カナロコ 以下クリックしてね
http://www.kanaloco.jp/article/353684


 
カナロコ神奈川新聞   2019/08/19 リンク切れです
相和地域の魅力満喫  以下クリックしてね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00028689-kana-l14

 

 【第2回の写真を公開】 2019/08/19 追加

2019年に第2回「そうわ 食・体験・工作フェスタ」が開催されました

以下のURLをクリックして見てね

篠窪(しのくぼ)の隣町 大井町立そうわ会館で「そうわ 食・体験・工作フェスタ」が開催されました(速報2019/08/17)

https://blog.goo.ne.jp/shinokubo_picture/e/2f8e2ff4efa064b4b0b03de0d5c2e458

 

【その他】 
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿