篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 秦野市日赤そば 公園の桜吹雪を楽しむ(速報3 2023/04/02)

2023-04-03 10:27:18 | 12_季節写真

 お早うございます
秦野市の桜は満開を迎え、水無川は人でいっぱいになりました。
(土)(日)共に天気も晴れて、良い花見日和だったと思います。

孫の家族からお誘いがあり、日赤近くの穴場の花見スポットまで
出かけました。
秦野の中でも知らされていない場所であり、ゆったりと花見を楽しめます。

秦野は山と平地の組み合わせであり、山、平野に関係なく住宅でいっぱいです。
大雨が降ったときに、山から水が押し寄せて来ますが、そのまま流れると
平地は水で溢れてしまい災害となります。
この為に、一時的に水を蓄える広大な「調整池」を設置しています。
ここに桜の木が植えてあり、今では立派に成長して見ごたえがあります。
なんとなく、千鳥ヶ淵の桜のイメージに近いと思います。

さすがに田舎で、さらに知られていない場所です。

 

【公園全体のの様子】

 

↑ 桜も成長して見ごたえがあります

 

 

 

 

【桜吹雪と遊ぶ】

 

 

 

 

 

 

↑ 桜吹雪の絨毯の上で遊ぶ 土のママが良いですね。

 小さい子供が転んでもへっちゃらです。

 

 

秦野市の桜はとても広範囲に植えてあります。

木々も成長し、この場所も素敵な花見場所に変化してきたと感じます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿