篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)にて 山桜とソメイヨシノと大島桜、しだれ桜が咲きそろう (大至急 2020/03/24)

2020-03-24 21:06:08 | 12_季節写真

 こんばんは
篠窪(しのくぼ)の次に咲く桜たちの様子を見に行ってきました。

やはり前年より一週間は早い開花でした。
既に咲き終えた春めき桜は葉桜へと変化中です。
山桜に続きソメイヨシノ、大島桜、しだれ桜が咲き誇っていました。

篠窪は桜三昧でした。美味しい空気を吸いながら楽しめました。


【給水塔付近からの景色】

↑ 一番手前の山桜と 奥の真っ白い大島桜、右奥の真っ白いソメイヨシノが綺麗

 

 

 

 

 

 

↑ 富士山から丹沢の大パノラマ

↑ 一本桜の大島桜

 

【富士見塚付近の景色】

 

 

 

 

 

 

↑ 峠から富士見塚を見た遠景

 

【カリマタの景色】

↑ 給水塔から四季の里方向へ進むとカリマタのしだれ桜が迎えてくれます。(穴場)

↑ 個人のお宅の畑の中に植えられています

 

 

 

↑ 富士山や丹沢、伊豆半島、大島も見えます。

 

【自治会館付近の様子】

↑ 篠窪自治会館のしだれ桜

↑ 自治会館から三嶋神社を見る

↑ 地福禅寺の様子

 

【(参考)開花予想】

   篠窪は桜の種類が多いので3月/初~4月/末まで
   色んな桜が楽しめます。
   運が良ければ富士山との共演が楽しめます
   (1)3月~    :春めき桜              ●
   (2)3月24日~ :しだれ桜、山桜、ソメイヨシノ、大島桜  ●
   (3)4/1   :ダイヤモンド富士(タナンド:高田堂)から見れます
   (4)4月6日~  :八重桜

 

【その他】
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿