篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)と四季の里 桜の開花状況2020(速報 2020/2/5)

2020-02-05 23:26:37 | 12_季節写真

 こんばんは
本日は篠窪と四季の里の花の開花状況を確認に行ってきました。
篠窪の春めき桜はまだ先の様です。
四季の里では河津桜のつぼみがほころび始めていました。
まだ少しですが河津桜の花がチラホラと咲いていました。
梅は当然ですが満開の状態です。

数日間寒さが続いたので富士山が良く見えます。
富士山と桜、梅の花とのコラボが綺麗ですよ。
取り急ぎ速報です。

 

【篠窪(しのくぼ)の様子】

 

 

↑ 篠窪の春めき桜はまだ開花の気配なし

 

 

 

 

 


【四季の里の様子】

 

 

 

 

 

【河津桜の様子】

↑ 篠窪も四季の里も平地より2~3度温度が低いので平地より開花は遅いです。

↑ 河津桜の様子

 

 

↑ 河津桜が咲き始めています

↑ 河津桜が咲き始めています

↑ ソメイヨシノはまだまだ先


【コブシの様子】

 

 

↑ コブシは蕾が沢山についていました


 
【梅の花】

 

 

 

 

 

↑ 四季の里は梅で有名な曽我梅林のすぐそばです。

  毎年綺麗な梅の花を咲かせます。 富士山とのコラボも綺麗です

 

 

【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿