篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 水無川のオカメ桜が見ごろです(速報2020/02/28)

2020-02-28 18:31:32 | 12_季節写真

 こんにちは
2月19日に見た水無川沿いのオカメ桜がそろそろ咲くころだと思い見に行ってきました。
田舎の一番の良い点は、人混みが無いことです。
寒かったせいもあり、ほとんど人を見かけません。

予想通りオカメ桜が見ごろを迎えています。
水無川の中に入っても名前の通り水はありません。
川の真ん中を歩いて上流に向かいますが、両側にはオカメ桜と菜の花が咲いておりとても綺麗です。
爽やかな空気を味わうことができました。


【水無川の左岸の景色】
  上流(風の吊り橋)に向かって左側の景色です
  遊歩道が上流(風の吊り橋)までつながっています

 

 

 

 

 

 

 

【水無川の真ん中の景色】

 

↑ 水無川(みなせがわ)  名前の様に水が無い川です

↑ 川の中を何キロも歩ける場所があるとは驚きです。

  川底はどうなっているのでしょうか  下流に下ると又水が流れています。

  大雨のときだけは水が勢いよく流れるので近づきません。

 

【水無川の右岸の景色】

 

 

 

 

【(参考)2/19の様子】
  篠窪(しのくぼ)の隣町 風の吊り橋の河津桜が満開です(速報2020/02/19)
  https://blog.goo.ne.jp/shinokubo_picture/e/072e96a307ceec8dbb5cc5ced493c0bb


【(参考)過去の四季の様子】

  風の吊り橋の四季が楽しめます。 以下をクリックしてください
  篠窪(しのくぼ)の隣町 風の吊り橋(神奈川県立秦野戸川公園)の四季写真
  https://blog.goo.ne.jp/shinokubo_picture/e/47a62f206fe46d09a421cfa5436be53b


【その他】
   時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
   http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿