篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の桜はまだまだ見れるよ 穴場の枝垂れ桜紹介(2018/3/25)

2018-03-25 23:17:19 | 12_季節写真
 こんばんは
昨日(3/24 土)はあいにく曇ってしまいましたが、今日(3/25 日)は富士山が見えるはず。
篠窪へ写真撮影に行ってきました。
予想通り、今日は富士山がとても綺麗に見えるのでカメラマンの人たちが大勢おられました。・・・・今年一番の人出でした。
春めき桜はもう散りかけていますが、代わりに山桜が綺麗に花を咲かせていました。
給水塔から四季の里方向への近道を約1Kメートル程足を延ばすとカリマタという穴場に着きます。超綺麗な枝垂れ桜を見ることが出来ますよ。
場所を知っておられる方の穴場的な場所で南足柄と開成町の方が楽しまれていました。
枝垂れ桜のある場所からは晴れていると「富士山」、「大島」、「丹沢」などが見れます。
特に今は「枝垂れ桜」が見頃です。
【給水塔付近から見る山桜と富士山】

春めき桜に代わり山桜が満開






給水塔付近からの景色






【カリマタの枝垂れ桜】・・穴場

こんな感じで見えてきます










遠くには丹沢が見えます








富士山も見えます


一見ボサに見えますが、ボサの中にウドの新芽が出ています。
サツマイモのおばあちゃんがウドの新芽を採って下さいました。
タラの芽と同じように天ぷらで頂きます。







【篠窪内の民家】

民家の紫色の紫木蓮が綺麗




民家のハクモクレンの巨木が満開 ・・・平地のハクモクレンは既に散り始めていますが篠窪は2度ほど温度が低いので今が満開です。






篠窪自治会館の枝垂れ桜も満開です。

【その他】
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿