ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

またまた奥日光【その3・戦場ヶ原三本松園地】

2010年07月24日 | お出かけ(観光)

またまた奥日光【その1・竜頭の滝だけど工事中】
またまた奥日光【その2・湯ノ湖編】
の後は、引き返しつつ戦場ヶ原の三本松園地に寄ってみました。
戦場ヶ原の遊歩道というかハイキングコースはワンコ不可ってことで
いつもココ自体スルーしてたんですが、お土産やさんあるからたまには、と思って。



そしたらね、駐車場に入ったら、広い芝生の公園やらこんな風景やら。
しまったぁ・・・もっと早くに寄るんだったぜ・・・
けっこうワンコ多いし!



うん、ここも涼しい~帰れないぜ~





 


さて、お店がいっぱいあります。何かを買うわけじゃなくてもお店があると楽しい。
うーむ、それは一番迷惑な客だなあ




お土産屋さんはワイフ様に見てもらうことと致しまして、
その間、しばらくお散歩します。



こんな芝生広場。
だれも来ないので、ど真ん中にふたりをお互い同士をつないで
マテかけて置いてきてみる。



いけるいける



きっちり待ってます。よしよし。



 


さっきの看板のところでもやってみた。



ズーム使ってますからね。けっこう遠くに離れると
かえって動かず待ってますね。



仮にどちらかが動いても、性格が正反対のふたりなので
もう片方は別の動きをして、引っ張って止めてくれるでしょう。
もちろん周りに人がいないとき限定ですヨ。


 


ワイフ様が買ってきてくれた「ゆばうどん」



これは翌日の写真ですが、近所のスーパーで栃木名物「ちたけ」のつゆが
売ってたので、これでゆばうどんをいただきました。



平打ちのうどんで、甘味が強い、コシのあるうどんです。
これ、ウマイ!おすすめです。



 


それから、その場で食べたゆばコロッケ。



中にゆばが入ってます。これがね期待以上にオイシイ!
戦場ヶ原通ったら、寄ってください。これイケる。



 


涼しい奥日光。いろは坂がつらいけど、また行っちゃうだろうな。
今年、なんだか暑さが堪える。



また、来ようナ。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-07-25 08:01:36
いや~。
昨日、一昨日の雷は酷かったですね。
ショコラは、尻尾丸めて、テーブルの下でした。

戦場ヶ原にも行った事はありませんが、
わん連れには良い所の様ですね。
いろは坂の難所はママさんには過酷なので、
行けるかな~?

お二人さん、
しっかりマテが出来る様になりましたね。

コロッケ旨そうです。

返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-07-26 00:35:23
今日もカミナリでしたね。
またもや一瞬停電でPCが切れてしまうので
更新作業が進みませんでした。
おまけにさっき寝ちゃってたし・・・
戦場ヶ原、ハイキングコースには犬禁の看板があって、
それを見て以来、いつも素通りしてました。
でも、ここは広くてよかったです。
なにより、涼しいですよー
返信する

コメントを投稿