ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

我が家に新人登場です!!パピヨン リリイがやってきた!!

2013年11月24日 | リリイのこと

それは11月22日のこと。

そろそろ次世代の子がいたらいいなあ
なんて家内と話していたら
渡りに船のように現れたこの子!

これが縁ってことでしょうか。
トントントンと話は決まり、
我が家の一員となりました。

850gのちっちゃな女の子
命名 リリイです。
「リリイ」はハワイ語で「小さい」という意味です。

今、二ヶ月半。
本当にちっちゃいなー

アイナは1ヶ月のころ、既に1kgでしたからね(笑)

ちっちゃいけれど、とっても元気。
ぴょんぴょん飛び跳ねて生活しています。
食欲もアイナなみ。(っていいのか悪いのかw)
ちなみにまったく吠えません。
まだ「キュウ~」という声だけ。

顔立ちは実にパピヨンらしい美しさをもっています。
ブレーズの入り方、色合い、おそらくアイナとよく似た感じに育つと思います。

それもあって、ひと目でこの子に惚れました。

少し、アマガミ癖が強く
既に私の指は流血しましたヽ(;▽;)ノ

でも、この愛らしさ。
ハチャメチャで太い声だったココア。
吠えすぎだったアイナ。
どちらも「子犬っぽさ」はイマイチ(笑)でしたが
この子は見事に先輩方が持っていなかったものを
我々に見せてくれています。

まだ、ほとんど寝てます。
起きているときはひとりで上手に遊んでいるか、
我々と先輩犬のやり取りをずーっと観察しています。

さて、はたしてどのくらいのスピードで
お座り写真犬になれるか、非常に楽しみです。

実現したときには、アイナと母子に見えることでしょう。

 

ココアはいたってクール。

アイナは相変わらず遊ぶ。


先輩たちは、新しい子に興味はあっても少し距離を置いています。
それに少しヤキモチを焼くようなそぶりもあるので
今までよりスキンシップ強化中。
いやはや忙しいことで(笑)







当ブログも
新局面を迎えました。
連載、再開ですね!
ホントかな?

 

待て次号!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リリイちゃん♪ (コロンママ)
2013-11-27 15:42:28
2か月半で1kgに満たないとは、ちっちゃいパピヨンちゃんですね!かわいい~!!

どんなふうに成長していくのか、ココアイナちゃんたちとの関係とか、5人家族?いろいろ楽しみですね♪

癒し&ドタバタ賑やかわんこライフを☆
返信する
コロンママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2013-11-28 02:09:15
ありがとうございます。
上のふたりのときの経験のおかげで、
ドタバタとまでは行きませんで、
今のところ、そこそこのやんちゃぶりでカワイイもんです(笑)

なにしろココアもアイナもほんとに
育児ノイローゼになりかねない
「強者」でしたからね・・・・

あとは先輩方がどう接してくれるか?
そこですかね。
まだワクチンのこともあるので
ほとんど接触させてないのです。

返信する

コメントを投稿