ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

引っ越しました!

2012年01月02日 | お知らせ

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年12月後半に仙台に引越ししました。
その前からバタバタしていましたので
余計にブログは停まっておりました。すいません

ようやく引越し荷物の山の中から自分のPCも引っぱり出してセットし
なんとか環境が整ってきた感じです。

昨日、元日に引越し先の役所裏の公園でワンコ写真撮影しました。

お近くの方には、どこかわかるかな~?

今年からは仙台よりココアイナの様子をお伝えしてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷子のお知らせ

2011年06月07日 | お知らせ

【6/7 17:45追記】

皆様ご協力、大変ありがとうございましたm(__)m

下記のワンちゃん、

お陰様で、無事に飼い主さまが見つかりました!

近所を1件1件尋ねまわって頂いた有志の皆さん、お疲れ様でした!

---------------------------------------------------------------------

本日6/7 15:30頃

栃木県小山市内のマンション敷地内にて
ボストンテリアが保護されました。
お心当たりの方はお手数ですが右サイドバーの
「メッセージを送る」からお知らせください!

16:30現在、マンション内の有志の皆さんが飼い主さんを探しておられますが
みつからないようです。

なお、保護当時は首輪なしの状態だったとのことです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

被災地のペット一時預かり情報

2011年03月13日 | お知らせ

さきほど、一時的にアップしていた記事で
問題のある団体を紹介してしまったことがわかりました。
その記事は削除しました。
申し訳ございません。


以下はお友達のブログで知った情報です。
ぽちたまでお馴染  松本秀樹さんのブログ  からの転載です。



       

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------


【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス




【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス



 ・ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。
  (無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 電話:025-757-2400)



公式サイト(新潟県十日町市)


http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html





【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所



〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F



猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。



TEL. 0246-43-0033


E-mail: info@iwakicity-park.or.jp





【動物愛護団体 ARK】  震災で保護される動物の一時預かり 及び ボランティア募集



東京ARKさんが、被災動物の保護活動をしてくださいます。


しかし、保護施設(シェルター)が無いため、一時預かりが可能な一般ボランティアさんを緊急募集しています。


ご協力いただける方、詳細はARKさんサイトにてご確認・ご登録ください。


東京アーク
E-mail: tokyoark@arkbark.net
ホームページ: http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【千葉県】ヨークシャーテリアMIX♂ 探してます【迷子犬】

2010年12月22日 | お知らせ
つい先日、お友達のアメリカンブルーさんの隣家で
ペットホテルで愛犬が骨折して戻ってきた話」がありましたが、
今度はツイッターで、「ペットホテルから愛犬がいなくなった話」を知りました。

 

飼主さんは毎日一生懸命探しておられます。
記事が愛犬ワキュちゃんへの愛にあふれていて
読んでいて、泣けてきます。

もし見かけたら、ブログ主さんにご連絡をお願い致します。。以下、転載です。

 

 

 

------------------------------------------------------------

 

ワキュのぶろぐ

 

【千葉県】ヨークシャーテリアMIX♂ 探してます【迷子犬】

 




日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6~8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3-14-1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。

ワキュのポスターできました。


写真追加しました。


以下昨年夏のものです。








※ブログをお持ちで協力してくださるかた、転載は基本的にOKです!コメントいただけたらうれしいです。


---------------------------------------------------------------

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコハウスリフォーム

2010年09月03日 | お知らせ

お友達がやっているリフォーム会社が
ワンコリフォームを始めました!


杜のリフォームドットコムです。
ブログはこちら 「リフォームの奥の手


賃貸物件のリフォームを考えてるオーナーさんへ向けた提案がメインですが
もちろん、個人宅のワンコリフォームだってバッチリです!


場所は仙台なので、当面は仙台とその周辺に限られますが
そのうちどんどん広がる!!かも。



ココアとアイナも友情出演してます。


どうぞ皆さんご覧になってくださいねー


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

里親募集のお知らせ【日本スピッツ】

2010年02月26日 | お知らせ

※2月26日追記※
クラウド君の里親さんが決定しました!!
強運の持ち主クラウドくん改めキラくんの幸せを祈ります。


 


※2010年2月19日の記述です※


ココアのお相撲友達であるベルくんのお宅で
日本スピッツを保護されています。


1月21日に栃木県野木町で保護されたコで、
本日まで全く飼主さんの情報が得られない状態が続いています。


保護しておられるしぇるさんのブログケサランパサラン
の里親募集記事を以下に転載します。


お読みいただいて、この子なら、と思っていただける方
ぜひブログ主のしぇるさんにご連絡をとってみてください。


以下、転載です。


------------------------------------------------------



2010年02月19日

【日本スピッツ】里親さん募集

テーマ:クラウド

【犬種】
日本スピッツ

【年齢】
推定3歳

【性別】
男の子

【体重】
7.45Kg

【避妊】
未去勢

【仮名】
クラウド





【経緯】
2010年1月21日に栃木県野木町・野木中学校付近で保護されました。
保護をして下さった方が一時預かりは難しいとの事でうちで預かる事になりました。
近隣県の警察・保護センター・保健所への連絡及びビラを貼りましたが情報・問い合わせ等は一切ありません。
検査の結果フィラリア陽性が確認されましたが先住犬との相性が悪くストレスなく治療をしてあげることが難しい為に里親さんを募集する事にしました。





【性格・行動】
・人間大好きで甘えん坊(子供とも上手に付き合えます)
・人間に対しては純粋に接してくるので初めて会った人にも甘えて来ます。
・抱っこは慣れていないのか嫌いなのか後ろ足を突っ張ってしまいます。
・散歩が大好きで引っ張り癖も強くないので散歩はしやすいです。
・車は少し怖がることがあります(トラックなどの大型車だと怖くて座り込んでしまう場合も極稀にあり)
・車に乗る事にはあまり慣れていないかも(片道15分程度の道程しか乗せた事が無いので車酔いについては不明)
・車の中では1人でもおとなしく待っていられます
・無駄吠えも少なくケージにきちんと入っていられます。(ご飯の時間前後とお散歩時間前後にはほえる事があります)
・体のどこを触っても大丈夫です。
・ケージ内ではオシッコ及びウンチはしません。
・トイレの躾は入っていません。
・待て・お手・伏せ等は出来ません。
・お座りを練習中です。



【病気等】
・フィラリア陽性(初期段階)治療中です。
フィラリアの症状が出る前(初期段階)に治療を始めたので心臓へのダメージは少ないようです。
フィラリア治療中は普通に生活している分には何の問題もないそうです。(激しい運動や極度の興奮状態は禁止です)




【譲渡条件】
・フィラリア治療を続けて下さる方
薬による長期治療(2~3年)・イミサイド治療(約2ヶ月)の判断は里親さんにお任せします。

・終生まで家族の一員として室内で飼育して下さる方
・ワクチン接種・フィラリアの予防等の健康管理を必ずしてくださる方
・ペット可住宅または持ち家にお住まいの方
・同居されている方の同意がとれている方
・2~3ヶ月に1回程度近況報告をして下さる方
・引渡し前にご自宅の中を拝見させて頂ける方
・引渡し前に身分証明書の掲示をして頂ける方
・お引渡しはこちらからご自宅へのお届けのみとさせて頂きます
・お届け先が茨城県古河市にある古河駅より100Km以上の場合のみ交通費の実費負担をお願いします

※拾得物届けを出していますので法律上2010年4月23日までは飼い主さんに所有権があります。
保護してから今までに何の情報も入って来ていませんので見つかる可能性は低いと思いますがもしも飼い主さんが2010年4月24日以前に見つかり引き取るといわれた場合飼い主さんへ返還して頂ける方



●去勢手術についてですがメリットもありますがホルモンバランスが崩れる・太りやすい体質になる等のデメリットもありますので里親さんの判断に委ねます
【所有権の変更が済むまで去勢はしないで下さい】



譲渡条件を受諾し里親を希望して下さる方及びご質問等は下記メールアドレスへご連絡下さい。
beru20090222@yahoo.co.jp

※先着順ではありませんのでお断りする場合もあります。ご了承下さい。

保護後からの様子は下記リンク【クラウド君】をクリックしてご覧下さい
【クラウド君】


ケージ内で窮屈な生活を送っているクラウド君に幸せな生活が早く訪れますように
ブログ等に転載して頂けると助かります。
記事内容及び写真は自由に使っていただいてかまいませんのでよろしくお願い致します。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

【被害ワンちゃんの特徴について続報】連れ去り事件

2009年08月27日 | お知らせ

福岡の連れ去り事件ですが、まだ進展はないそうです。
実にはがゆいことです。


飼主さんより、ワンちゃんたちの特徴について追加情報が公開されました。
以下、転載致します。


 


 


-------------------------------------------------




今までの記事で載せていなかった、ききとねねの特徴について書きます。

きき、1歳、♀、片手に乗る大きさ。非常に軽い。


好きな遊びは、他の犬のケンカを煽る事。
食べ物に好き嫌いはありません。
野菜が好きで、水菜とかキャベツとか良く食べます。
人懐っこく、吠えることはほとんどありません。
少食で、ドッグフードの量は1日コーヒー軽量スプーン2杯程度。

ねね、1歳、♀、細身で両手にすっぽり収まる大きさ。


涙やけさえなければ、スタンダードに非常に近く、綺麗な姿形をしています。
好きな遊びは、おもちゃをハウスに持ち帰って一人で噛み噛みして遊ぶこと。
食べ物に好き嫌いはなく、同じく野菜が好きです。
あと、好物はスイカ。
性格は非常に内気であり、初めての人には吠えるか逃げるかします。
慣れるまでに時間がかかります。
食事の量は、ドッグフードの量;1日コーヒー軽量スプーン2杯程度。

これ以外で分からない点があればお教え下さい。
それ以外の外見的な特徴は、今までのブログの記事を見ていただければ分かると思います。

犬の売買のほうもあたっています。
空輸・陸輸のほうもあたっています。
フリーペーパーへの掲載も依頼済みです。

 


 


 


-----------------------------------------------------


 


 


ワンちゃんたちの無事を祈っております・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【追加情報です】連れ去り事件

2009年08月22日 | お知らせ

昨日、お知らせした福岡での連れ去り事件の追加情報です。
パピーのもこちゃんブログにて、連れ去られたワンちゃんの特徴についての
詳細がアップされています。


正直、飼主さんの精神的、肉体的疲労が心配です。
はやく、無事に見つかると良いのですが・・・・・


以下、原文転載致します。


 


----------------------------------------------------------


 




「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。


ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。


そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。




-----------------------------------------------------

 

 

 

九州の、私の友人の皆さんへ。気に掛けていてください。よろしく。

 

そして、見に来てくれた皆様も、どうぞ情報回覧にご協力お願い申し上げます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【お知らせ】連れ去り事件が起きています

2009年08月21日 | お知らせ

お知らせです。

連れ去り事件が起きています。



もし、心当たりのある方は、


パピーのもこちゃんブログへご一報お願い致します。




事件が起こったのは九州ですが、ひとごとではありません。
犯人が商売を目的として犯行を行っているとすれば
次の事件は、全国どこで起きるかわかりません。


実に嘆かわしいことです。
自分が行った犯行の向こうで、どれほどの悲しみと憎しみが生まれるのか
そんなことすら想像できない人間など「無駄に歳ふりた肉塊」でしかないと
私は思っています。


ききちゃん ねねちゃんが無事に飼主さんの元に戻ることを願ってやみません。


 


以下、転載致します。


----------------------------------------------------------------


 




8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

 


-----------------------------------------------------------------


 


皆さんどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加