パピーのもこちゃん♪

2008年3月7日生まれのパピヨンだよ♪
苦手なものは、おかしゃんのシャンプー^^;
おとしゃんがだ~いすき!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不審人物…

2009-09-05 18:31:30 | ヨーキーのきき
知り合いのブリーダーの方から聞いたのですが、佐○県を拠点に福岡まで手を広げている、「その筋」の人たちがいるとのこと。

いろんなブリーダーさんのところを回って、1歳前後の(病気があっても)犬を引き取って、あるいは盗んで、血統書なしで5000円~1万円くらいの値段で売りさばくとのこと。

佐○で捕まって刑務所に入って、出てきたのが約1年前くらいらしいです。
その人たちはトラックで回る2人組と、バイクでまわるタイプの2パターンあるそうです。

その人たちとは限らないのですが、可能性は無きにしも非ず。
警察に連絡してみます。

ブリーダーさんは、福岡だけに限らず、佐賀新聞の「迷い犬」コーナーに広告を出してみたらどうか、とおっしゃっていました。
そっちも手配してみたいと思います。

ききとねねを探しています。
ご協力宜しくお願いします。
コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加

ききとねねの特徴

2009-08-27 20:10:46 | ヨーキーのきき
今までの記事で載せていなかった、ききとねねの特徴について書きます。

きき、1歳、♀、片手に乗る大きさ。非常に軽い。


好きな遊びは、他の犬のケンカを煽る事。
食べ物に好き嫌いはありません。
野菜が好きで、水菜とかキャベツとか良く食べます。
人懐っこく、吠えることはほとんどありません。
少食で、ドッグフードの量は1日コーヒー軽量スプーン2杯程度。

ねね、1歳、♀、細身で両手にすっぽり収まる大きさ。


涙やけさえなければ、スタンダードに非常に近く、綺麗な姿形をしています。
好きな遊びは、おもちゃをハウスに持ち帰って一人で噛み噛みして遊ぶこと。
食べ物に好き嫌いはなく、同じく野菜が好きです。
あと、好物はスイカ。
性格は非常に内気であり、初めての人には吠えるか逃げるかします。
慣れるまでに時間がかかります。
食事の量は、ドッグフードの量;1日コーヒー軽量スプーン2杯程度。

これ以外で分からない点があればお教え下さい。
それ以外の外見的な特徴は、今までのブログの記事を見ていただければ分かると思います。

犬の売買のほうもあたっています。
空輸・陸輸のほうもあたっています。
フリーペーパーへの掲載も依頼済みです。
コメント (54)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日、動物管理センターに電話します。

2009-08-23 17:35:59 | ヨーキーのきき
ここにいなかったら、どこにいるのだろう。
きき。


ねね。


とにかく電話して、確認します。
本当に、ここにいなかったらどこにいるんだろう…。
コメント (128)
この記事をはてなブックマークに追加

探しています!!!

2009-08-20 18:44:35 | ヨーキーのきき
8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。
コメント (281)   トラックバック (26)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はききの1歳の誕生日♪ その2

2009-07-23 18:22:28 | ヨーキーのきき
今回のディナー(?)は、「レンジでチン」ケーキじゃないです。
初・手作りです
バナナのパンケーキ

作り方はこちら。
詳しくは、アイリスペットどっとコムに載ってます


焼いてるところです。


焦げてるのは、ご愛嬌で


この日ばかりは、俺たちもご馳走を
並・3人前


ハッピバースデイ、き~き~


ハッピバースデイ、き~き~

みみ、横取りするな

ほ~れ、パンケーキ祭りじゃ~
わっしょい、わっしょい


ききは、最後まで皿をなめ続けました


最後は花火です
しゅるしゅるしゅる。


もことみみは、遠く離れた場所で、身をちぢこませています


ウッドデッキが苦手なききは、さらに遠くから見ています


花火が終わった頃、ねねが顔を覗かせました。
煙かった?


こうして無事に、ききの誕生祝をすることができました
この次はねねだ。頑張るぞ~


よかったら、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はききの1歳の誕生日♪ その1

2009-07-22 18:04:42 | ヨーキーのきき
この日のために、休みを取りました。

探しましたよ、wanpark!
中州の街をずっとぐるぐる回ってたら、看板発見

近くの駐車場に止めて、歩いていきました。

きき、今日は一人っ子ばい

いっぱい食べてね

キチキチのおかげで、7月の今だけ、ランチが¥500
前菜のスープとサラダ。


俺は、カルボナーラを頼みました


嫁は、オムライス。
ホワイトソースなのが、変わってる


嫁は、デザートを頼むことも忘れてはいませんでした


ききのご飯、3色団子

ボリューミー

きき、食べます


ひたすら食べます


完食出来ませんでした


10月号表紙予定の、あじ君です

キチキチの受付している方も来られてました。
覚えていてくださっていて嬉しいです

おまけ。
嫁の寝顔に、おもちゃ…
(みみとゆずの仕業です)



よかったら、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

ききも、大人になりました…

2009-06-26 17:19:57 | ヨーキーのきき
ききにもヒートが来たようです
もこのようにマウンティングしたりすることは無いですが、自分でなめて処理しています

今は牛のアキレスに夢中です


来月の22日が誕生日なので、11ヶ月目にして初めての生理。
全く関係なし。
相変わらず、アキレスに夢中です


ききは、非常に手がかかる子でした
うちに来て最初、コクシジウムにやられていて、死にかけていました。


その時はじめてお医者さんから、「心臓に雑音がある」と聞かされました。
既にうちの子になってしまっていた、きき。
ブリーダーさんは「別の子と交換を…」とおっしゃってくださっていたのですが、それを断って、理解したうえでこの子を家族として温かく見守る決意をしました。

コクシジウムはすぐに居なくなり、元気を取り戻したきき

今度はご飯を食べないことに悩まされました

ゆず姉ちゃんとは大の仲良し


毛も伸びて、リボンを結べるようになった、冬


寒さにも負けず、ゆずとじゃれています


ご飯も、ガツガツとはいかないけれどだいぶ食べるようになり、小柄ながら元気に成長しました

頼むから、う○こ食うのはやめてくれ

ききも、成長しているんだなあ。しみじみ。


よかったら、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

蛍を見に行きました。

2009-06-11 18:04:30 | ヨーキーのきき
一昨日の前の日の話ですが、蛍を見に、車で10分のところの川がきれいなところへ行きました

今回は、ききとねねです

思ったよりいました、蛍


前回と似たような画像でスミマセン


ききとねねは退屈そうです


もう少し待って、良いのが撮れそうだから


あ~満足した
待たせたね、帰ろうね



よかったら、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

全員シャンプーしました(汗)

2009-04-26 21:15:18 | ヨーキーのきき
さすがに6頭いっぺんにはキツイです~
ねねが一番てこずります。

ききの頭を結びなおしたので、UPします

なかなか上手くできたと自負しています

今日は疲れたので、もう寝ます。
明日もまた6時に、奴らに起こされる…
しっこしっこ、さんぽさんぽってウルサイです


よかったら、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

誰だ!壁紙を破ったのは誰だ!!

2009-02-24 21:07:01 | ヨーキーのきき
見てください、この有様。

ちょっと外出した隙にやられましたよ。
今までそんなことされたことなかったので、油断していました。

犯人は…こいつ(おそらく主犯)と、


こいつです


今度したらどうしよう…。
とりあえずパテ買って、壁紙貼って埋めます。


よかったら、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加