現在の労働市場は、
現役世代が中心を担っています。
シニア世代が上回る時代がまもなく来ますので、
労働市場も形を変えていかざるをえません。
例えば、
若者向けのマーケットで生産活動している企業は、
より大きいマーケットになるシニア向けに今後シフトをするでしょう。
これは自明の理であります。
インターネットの普及と発達で
コンテンツ産業はコンテンツ自体でマネタイズすることが難しくなっています。
コンテンツは無料で手に入る時代になってきたのと
同様に他の産業でもパラダイムシフトが起きます。
つまり、
生産活動こそが労働という現在の価値観・概念が、
徐々に意識変化していくということです。
技術が発展し全てが全自動化されたとき、
やりがいや貢献、
社会との関わり。
人は人との結びつきをより求めていくと思っています。
現役世代が中心を担っています。
シニア世代が上回る時代がまもなく来ますので、
労働市場も形を変えていかざるをえません。
例えば、
若者向けのマーケットで生産活動している企業は、
より大きいマーケットになるシニア向けに今後シフトをするでしょう。
これは自明の理であります。
インターネットの普及と発達で
コンテンツ産業はコンテンツ自体でマネタイズすることが難しくなっています。
コンテンツは無料で手に入る時代になってきたのと
同様に他の産業でもパラダイムシフトが起きます。
つまり、
生産活動こそが労働という現在の価値観・概念が、
徐々に意識変化していくということです。
技術が発展し全てが全自動化されたとき、
やりがいや貢献、
社会との関わり。
人は人との結びつきをより求めていくと思っています。