新開昌彦オフィシャルブログ

公明党 福岡県議会議員 早良区 新開まさひこオフィシャルブログ。これからも「現場主義」、新着情報、実績、等

先日、宗像市の #AI活用のオンデマンドバス を視察しました。公明新聞に掲載頂きました。 #宗像市 #公明新聞 #大塚勝利県議 #西尾耕治県議 #石松和俊市議 #岡本陽子市議

2022年02月04日 07時44分25秒 | まさひこ日記
先日、宗像市の「AI活用のオンデマンドバス」を視察しました。公明新聞に掲載頂きました。
私もアプリを使って予約乗車しました。なんと92歳のご婦人が乗車され、「バスがなくなり、スマホを買って使い方をならって週2度病院と買い物に使っている。バス停が近いので助かっている。スマホ簡単よ❗️」と。高齢者の免許返納のきっかけにもなっていました。
超高齢社会の交通機関として都市部の住宅地などの活用が期待できます。

先日、宗像市の「AI活用のオンデマンドバス」を視察しました。公明新聞に掲載頂きました。 #大塚勝利県議 #西尾耕治県議 #石松和俊市議 #岡本陽子市議


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【糸島市議選】開票結果 #糸... | トップ | 公明党 #大塚勝利県議 が議会... »
最新の画像もっと見る

まさひこ日記」カテゴリの最新記事