新開昌彦オフィシャルブログ

公明党 福岡県議会議員 早良区 新開まさひこオフィシャルブログ。これからも「現場主義」、新着情報、実績、等

けむたい~

2007年01月20日 23時20分38秒 | 愛する地元・西新にて
1月20日(土)私は、地元西新校区の「子どもと親のきらく会」の餅つき大会のお手伝いを父親として参加しました。なんと参加者は五百人を越えたようです。西新校区ってすごいですね。

今回は、早良小学校の「熊山おやじの会」、百道小学校の「松葉の会」の皆さんの助っ人もあり、大変盛り上がりました。

私は、今回、もち米を蒸す役のお手伝いをしました。久々の材木での火おこしは、煙にまかれて「ケムイ、ケムイ」。子どもたちも火おこしを手伝ってくれました。
大根おろしで食べた餅は最高でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全安心な街にしたい!ヤフ... | トップ | 新開まさひこよりご挨拶 »
最新の画像もっと見る

愛する地元・西新にて」カテゴリの最新記事