新開昌彦オフィシャルブログ

公明党 福岡県議会議員 早良区 新開まさひこオフィシャルブログ。これからも「現場主義」、新着情報、実績、等

昨日、公明党福岡県議団は、今回のコロナ感染急拡大に対して昨日服部知事に緊急要望を行いました。 #公明党福岡県議団 #オミクロン株 #塩野義 #治療薬 #服部誠太郎福岡県知事 #自主検査

2022年08月04日 07時54分56秒 | まさひこ日記
昨日、公明党福岡県議団は、今回のコロナ感染急拡大に対して昨日服部知事に緊急要望を行いました。
本日の読売新聞に掲載されました。
県議団それぞれが医療機関、介護施設の現場の逼迫状況を調査し、知事に9項目の要望を行いました。「医療や介護が必要な人が取り残されるような事態を回避してほしい」と強く要望。
服部知事からは「命を守る取組みをさらに進めたい」と応じました。
特に、
●40歳未満の自主検査の着実な実施
●高齢者施設の感染対策のため看護師などを派遣する事業の活用
●医療機関に病床の確保の要請
●若年者がワクチン接種を受けやすい体制をとること
●塩野義など治療薬の早期承認を国に働きかけることなど。


#公明党福岡県議団 #オミクロン株 #塩野義 #治療薬 #服部誠太郎福岡県知事 #自主検査


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても「麦畑」のパンが... | トップ | #公明党 #あきの公造 に大き... »
最新の画像もっと見る

まさひこ日記」カテゴリの最新記事