NoMusic NoRide NoTrouble NoLife

管理人の偏った趣味記録。
自転車、音楽、デジモノ、車など,
自分の趣味と気になる新製品ニュースをお届けします.

無線LAN.

2005-01-26 13:20:58 | PC
お金はないけど,
ルータ調べました.
BUFFALOのWBR2-G54WBR2-G54ってやつが一番候補.
コレガ,プラネクスは誠に評判が悪いです.
いまプラネクスだからなぁ,それが原因なのかな.
検討しつつ費用を何とかしなきゃ.

カロッツェリアが新機種発表だそうです.
iPodは全然いらないけど,デッキは新しいの欲しいな….
でも私はALPINE派なので,
心を揺り動かされても買わないでしょう!
…型落ちのは狙ってたやつだな.
モデルチェンジで型落ち品が安くなるならそっちに換えたいw
だって今のALPINE,音に不満はないけど,
IDタグ表示が半角英数字しか出ないんだもの.

最近体を動かすことが少ないので,
久々にロードに乗りました.
SPDのクリートが左右でずれてるし….
気持ち悪いペダリングでした.
そういえば前に吉祥寺までロードに乗ったとき,
クリートが緩んでいて,手持ちのアーレンキーが無く,
やむなく持ち込んだSRCでねじを締めてもらったときに,
言われるがまま間違った位置に固定されてしまったのを忘れてました.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラン (韋駄天)
2005-01-26 16:53:21
ルーターは,その評判の悪いコレガつかってるよ.ケースが壊れて,なんか微妙だから買えたいんだけど,IP設定しなおすのがめんどくさいので,そのままです.たしかに,週1くらいで再起動かけないと,なんかIPもらえなかったりすることがあるな~



でも,まぁそこまでめんどくさくないと思うよ.





無線ランは,IOの11Mだけのと,ELECOMの11M/54Mのを使ってます.24Mは,汎用性が低いので,必要ないかと.



んで,無線ランはまるでダイヤルアップなかんじで,ぶつぶつ切れます.常時接続しないとできないオンラインゲームとかは,やれないかんじ.結局,有線の方がいいみたい.結構めんどうだし.



設定とか相談のるよ~一通りやったから~
返信する
LAN (シンジ)
2005-01-26 18:47:44
どうやら無線がぶつぶつ切れるのは,

コレガ,プラネクスのやつでは普通らしい.

えらく評判が悪い.



とりあえず設定は自分で出来ます.

今も使ってるしね.

無線に関してはBUFFALOだと,

AOSSってのがあって,

ルータのボタンと設定画面のボタンを同時押しで,

全部セキュリティまでやってくれるんだとさ.

IEEE802.11aはいらないから,

b/gので考えてます.
返信する
大学は (や~だもん!!)
2005-01-27 12:25:45
11Mのみだよ・・・.
返信する
規格 (シンジ)
2005-01-27 14:07:36
11MbpsはIEEEE802.11bでしょ?

大学で使うことはないんで関係ないね.

今も実際必要はないんだけど,

PDAとかPSPが欲しいからどうせなら環境だけは整えておこうかと.
返信する

コメントを投稿