NoMusic NoRide NoTrouble NoLife

管理人の偏った趣味記録。
自転車、音楽、デジモノ、車など,
自分の趣味と気になる新製品ニュースをお届けします.

【電動自転車】Schwinn,電動自転車2007.

2006-10-25 18:07:05 | Cycle
Schwinnといえばもっとも歴史のある自転車メーカ.
かつてMTBのレジェンドであるゲーリー・フィッシャーは,
MTBの元祖ともいえる「クランカー」を,
シュインの自転車を改良して作り出しました.
そのシュインですが今年えらく電動自転車に力をいれてます.

米国でも電動自転車ブーム?

米国国内モデルではなく,
国際モデルなので,
日本などの買い物に自転車で出かける,
といった生活様式向けなのでしょう.

2007年モデルは8種類もあります.
モータやバッテリは目立たないように,
うまく内蔵しているので,
外見はかなりレトロなもの.
ちょっと前に流行ったプジョーのママチャみたいな感じ.
シュインは歴史あるメーカなので,
こういったスタイルも受け入れやすいですね.
Midi Speedstarは格好いいなぁ.

気になるのは右下のバナーにある,
シュインのスクーター.
YAMAHAのビーノっぽいデザインです.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿