korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

松浦亜弥ディスコグラフィー 3 「I LOVE YOUの続き」

2015-05-21 | 松浦亜弥

15枚目のシングル「渡良瀬橋」のカップリング曲。

2004年10月20日リリース。

作詞・作曲はつんく♂。

 

「めちゃホリ」のようなゴテゴテとした作りの曲で

歌詞も、これといった内容がない曲である。

E♭マイナーという

通好みというか、楽器初心者泣かせの調性も

それで良かったのかどうか?

”dearest.”のような力作には

E♭という独特の調性が個性を発揮するのだが

こういう盛り上げ専用の作りの曲で、この調性はどうなのかな?

まあプロのミュージシャンのすることに

ケチをつけてもアレですが。

 

youtubeで検索しても

2006年6月のコンサートツァー「OTONA no NAMIDA」での映像しか

出てこない(普通に「松浦亜弥 I LOVE YOUの続き」と検索した場合)。

こういうゴテゴテタップリ系の曲は

場の盛り上げが最優先となるライブよりも

数多く配置された音の重なりがきっちり楽しめるCD音源のほうがいいのだが・・・

 

以下は単なる想像(妄想)。

写真週刊誌にフライデーされた影響で(多分)

恒例の年2回の単独コンサートツアーが1回中断し

ハロプロ関係とかユニット関係のツアーばかりになった2005年を経て

久々の単独ツアーとなったこの”OTONA no NAMIDA"。

それだけに

あやや本人には、いろいろな感慨があったはず。

さらに慶太サンとのつながりも一時的に少なくなり

それでもアイドルとして今までどおり振舞うことを要求され

いろいろと悩みも広がったまま

少しずつ自分の道を切り開いていった時期のツアー。

多分、今までで一番

自分のファンという人たちはどんな人たちなんだろうと

自問自答を繰り返していた時期のはず。

 

そんなことを想像(妄想)しながら

”OTONA no NAMIDA"ツアー最終日のオープニングで披露された

この曲の映像をお楽しみください。

あやや20歳の誕生日の歌声です。

 

松浦亜弥 - I LOVE YOUの続き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松浦亜弥ディスコグラフィー... | トップ | 松浦亜弥ディスコグラフィー... »

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事