korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

「想いあふれて」をやっと全部観る

2014-12-07 | 松浦亜弥

今日は、ついに(「満を持して」というべきか)

youtubeにアップされている「想いあふれて」ライブを全部通して聴きました。

 

期待通りの素晴らしい内容でした。

声の伸び、声質の美しさという点で

youtubeで聴くことのできる映像ではベストのように思います。

最後に歌った「想いあふれて」では

亜弥ちゃんの感情の揺れ動きがリアルに感じられて

またしてもウルウルしてしまいました。

 

そのライブの真ん中あたりで歌われた「ダブルレインボウ」。

これだけの声の伸びがあれば、凄いパフォーマンスになりそうだという予感がしたのですが

最後の最後にその感動が訪れました。

3分38秒あたり、「声をかけてくれる」という歌詞の最後の「る」の音を

強烈に引き延ばして、一気に、底知れぬ深い世界に突入。

「私にはとても」の「も」の音を強く震わせて、そのまま聴く者の心のひだの奥底をぎゅっと掴んだかと思うと

そこから後は、フレーズフレーズの最後の音を強く歌って、まるで楷書の達筆で音を打ちつけるように表現し

そのせいで

掴まれた心のひだの奥底は、かつて体験したことのない地点にまで連れていかれるのです。

(どうもうまく表現できないなあ、この感動は。でも、そんな感じ)

最後の「絵がある」の「る」の表現だけは

意外とあっさりとしていて

これは、28歳の今の亜弥ちゃんのほうが、もっと鮮烈に表現できるでしょうけど

それ以外は、もう思考停止で

一気に胸が熱くなる地点にまでもっていかれました。

 

2つ前の記事で書いた「ダブルレインボウ」とは

また違ったストレートな感動が残りました。

 

Aya Matsuura 松浦亜弥 - Concert Tour 2009 Autumn - OmoiAfurete Parte 5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歌の上手いアイドル」調査結果 | トップ | 渡良瀬橋 »

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事