korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

松浦亜弥ディスコグラフィー 75 「From That Sky〜替え玉は硬メンで〜」

2016-08-12 | 松浦亜弥

セカンドアルバム「T・W・O」収録の曲。

アルバムの発売日は2003年1月29日。

作詞・作曲:つんく、編曲:鈴木俊介。

 

変わった題名の曲だが

歌詞を参照しても、この題名にする必然性は見当たらない。

別に”替え玉は硬メンで”などと副題を添える必要はなかっただろう。

つんくの悪い癖だと思っている。

その反面、曲については

つんくならではのアイデアに溢れていて実に面白い。

ここまで見事に”(ロックの)ニセモノ感”が出せたら

逆にリアリティがあるというものだ。

 

さて、2008年頃の亜弥さんにとって

アルバム「T・W・O」収録の曲というのは

使いやすい曲とそうでない曲とがごちゃ混ぜという印象だっただろう。

この「From That Sky〜替え玉は硬メンで〜」は

使いやすい曲だったかもしれない。

ご存じのとおり「AYA the Witch」の冒頭で

カッコよくキメている映像が

この曲のベストパフォーマンスのように思います。

 

松浦亜弥 - From That Sky ~替え玉は硬メンで~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松浦亜弥ディスコグラフィー... | トップ | S事務所、J事務所のこと »

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事