川崎 和菓子(スイーツ)新岩城

川崎の和菓子屋「新岩城」 年中無休

ウィルス性の・・・。

2011-11-23 04:35:37 | Weblog


おはようございます。
神奈川県川崎にある和菓子「新岩城」で、毎朝「どら焼き」を焼いている四代目です。

娘の頭に、3~4日前から湿疹ができたので昨日の朝に皮膚科で見てもらって来ました。

日に日に増えていって昨日の段階で頭の3分の2くらいに湿疹が・・・。

検査結果は、ウィルス性の湿疹みたいです。

赤ちゃんの肌は、とってもデリケートなのでなるべく手洗いした後に

触れるようにした方がいいと言われたみたいです。

塗り薬以外に飲み薬も出てたので、娘がちゃんと飲んでくれるか心配でしたが

無事に飲んでくれているみたいです。

見てると痛そうなので、早く治してあげたいです。

044-522-2721
営業時間8:30~20:00
年中無休


新岩城ホームページ
http://shiniwakikashiho.food.officelive.com/default.aspx

ハッピーサークルホームページ
http://happycircle.jp/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~ (どんべえ)
2011-11-23 09:33:15
「ウィルス性の湿疹」っていうのが
あるんですね!
外は何のウイルスが飛び回っているか分からないので
しっかり手洗い・うがいはしなくてはね(*^^)

うちも、娘が入院した時から
まめに手洗い・うがいをするようになりました!

ので、今も風邪ひかなくなりましたよ(^^)
返信する
僕も (四代目)
2011-11-23 20:53:22
ウィルス性の湿疹なんてはじめて知りました。

広がり方は、尋常じゃないほど早いです。

もう頭全体に広がっておでこ辺りまで降りてきてしまいました。

顔に出ちゃうと可哀想なので、早く治って欲しいです
返信する

コメントを投稿