川崎 和菓子(スイーツ)新岩城

川崎の和菓子屋「新岩城」 年中無休

パンフレット

2011-08-19 04:35:49 | Weblog

おはようございます。
神奈川県川崎にある和菓子「新岩城」で、毎朝「どら焼き」を焼いている四代目です。

いま、パンフレットを作るために、自分の気持ちを紙にまとめています。

なかなか言葉にするって言うのは、難しいですね。

9月2日にデザイナーさんが見えるのでそれまでには、完成させます!


娘の千紘なのですが・・・。

片方の目は、二重で。もう片方が、一重になっています・・・・。

なんでだろ。

毒素が出るって言うことでやたらと顔に湿疹みたいなのが出てきてました。

なんかのアレルギーやアトピーじゃなければ良いですが・・・。

ちなみに、うんちも2日間出ていないそうです。

心配です!!

044-522-2721
営業時間8:30~20:00
年中無休


新岩城ホームページ
http://shiniwakikashiho.food.officelive.com/default.aspx

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子のパンフですか? (どんべえ)
2011-08-19 07:38:05
食べて見るのが一番分かるんですが
美味しいものを言葉で表現・・・って
なかなか難しいですよね~!
作り手の気持ちも添えて
素敵なものに仕上げて下さいね♪

1ヶ月前後に幼児性湿疹、出るんですよね!
娘の時も酷かったぁ~(>_<)
その時は
ベビー用の石鹸でほっぺを洗い
クリームなどで保湿
朝や夕方の涼しくなった頃に
外の空気にあててあげたら治りましたよ!(^^)
娘も7月生まれで、やっぱり外が暑く
赤ちゃんの事を考え
どうしても1日中エアコンの部屋で
過ごしてしまうんですが
乾燥ってのがあまりよくないようなんです。
濡らしたタオルなどを部屋に干すのも
加湿になるようですよ!

もっちもちの赤ちゃんの
しかも女の子の肌ですので
早くキレイに治るといいですね(^^)
返信する
あら、また下の方が消えちゃった! (どんべえ)
2011-08-19 07:48:57
湿疹の時は
赤ちゃんのほっぺをベビー用の石鹸で洗ったり
クリームで保湿
朝や夕方の涼しい時に
窓辺で外の空気に5~10分でいいんで
あててあげてたら治ってきましたよ(^^)

娘も7月生まれで、赤ちゃんの事を考え
1日中エアコンの部屋にいたんですが
乾燥ってのがあまりよくないようです。
タオルを部屋に干しておくのも
加湿になりますよ!
返信する
これは! (四代目)
2011-08-19 18:47:28
良い事を聞きました!!

嫁に、報告しておきます!

写真で見るとぼつぼつ湿疹が出来ていて可哀想でした。

22日に熊本の嫁の実家に帰って、娘と再会してきます!

翌日に、お宮参りをするみたいです。

楽しみ
返信する

コメントを投稿