川崎 和菓子(スイーツ)新岩城

川崎の和菓子屋「新岩城」 年中無休

試作試作アンド試作!

2013-05-13 22:12:37 | Weblog
こんばんは。

新岩城の健太です。

カップゼリーの「ラフランス」が並びました。

明後日は、水ようかんも並ぶ予定です。

夕方あたりが時間が出来るようになってきたので、試作と実験の時間にあてています。

今日は、晩柑ゼリーの感じを確認のために作りました。

案の定、いまいちな感じっぽいです。

明日の朝ご飯代わりに食べてみます。


あとデニムさんのどら焼き!

上白糖で、上手く出来ているので「キビ糖」を使ってやってみました。

浮かない・・・・。

黒糖どら焼きとかも、重い感じに上がっているものが多いのですが、

そんな感じのあがり具合です・・・・。

ちょっと困りました。

ぼーっと考えてたら一個方法を思いついたので、試してみたいと思います。

そして、売れてる黒糖どら焼きを取り寄せようと思っています。

食べ歩いてる中で、東十条の草月さんの黒松とか、出来がすごい良いですよね。

あんなの作れるようになりたいな~。

名店は、やっぱりすごいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿