*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

ことりとてんとうむしのスタイ

2007-05-25 00:27:51 | handmade*雑貨



スタイの数が足りなくて追加しました。
お気に入りのことりちゃんとてんとうむしさんの生地、
ベビーにぴったりの可愛さです♪

それぞれブラウン、ターコイズのカラーリネンを使ってリバーシブルにしました。
無地の面はシンプルなのでクローバー型のスナップボタンをポイントに。

離乳食が始まっても使いやすいよう、ちょっと大きめサイズです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオミ)
2007-05-26 06:53:56
スタイ、かわいいですね。ホント、あかちゃんにはぴったりの柄ですよね!わたしも、スタイ作りたいと思いつつ、なかなか作れずにいます。息子の使っていたのをそのまま使っているので、ピンクのカバーオールに、男の子ちっくなスタイをしていたりして、コーディネートが全然できてません。
このスタイを見たら、やっぱり作らなきゃ~、って思っちゃいました。
返信する
Unknown (うに)
2007-05-26 23:59:38
買いたいくらいかわいいぞ~^^
オサレだし~RRさんから飛んできちゃった。
返信する
>ナオミさん (新羽)
2007-05-28 23:39:34
この生地たち、すごく気に入ってるのに
何に使うか決められないままになっていたものを
やっと使うことができました。
(まだたくさん残ってるけど・・・)
柄の可愛さや肌触りの良さを考えるとベビーにぴったりですよね♪

上の子はよだれもそれほど出なかったのでスタイも
たくさんは持っていなかったの。でも、はーくんは
結構お洋服を濡らしてしまうので急いで追加しました。
取り替える頻度が高いのでうちもコーディネートを
気にする余裕はないわ~
返信する
>うにちゃん (新羽)
2007-05-28 23:47:43
うふっ ありがと♪
RRさんのスムースはもちろんかわゆいのだけれど、
シンプルな無地の面も結構すきなのだ。
お洋服が柄物が多いから無地の方がすっきり使えたりするのよね。
ま、使う本人は柄on柄でもお構いなしだろうけど(^m^)
返信する
Unknown (clip)
2007-05-30 09:23:36
かなり出遅れでごめんなさい~
赤ちゃんいるのに頑張って縫い縫いしてるね。
スタイ布合わせもさることながら形も可愛いね♪
でもパイピングが難しくなかった???
私はこういうパイピングが超苦手。。。
裏表、元々セットの布だったみたいにピッタリ合ってるね。
また良かったら着用を~^^
返信する
>clipさん (新羽)
2007-05-30 22:47:30
二人の子育てで思った以上に縫う時間がとれないけれど
少しの合間を見つけてはちょこちょこ作ってますよ。
このスタイ、形は手持ちの既製品からとりました。
お食事用(?)だからか今のはーくんにはまだ大きかったわ^^;
パイピングは私も苦手~ 
これは特にカーブのきついところが難しくて
微妙に引きつっております・・・
返信する
はじめまして☆ (yucchi_rarara)
2007-07-12 03:03:38
はじめまして。yucchiと言いますm(_ _)m
可愛いスタイですね♪以前から時々こそっと
拝見してたんですが・・・。お子さんが3歳半と
4ヶ月とのこと。
うちの子供達も3歳9ヶ月と7ヶ月の兄弟
なんです!
近いので思わずコメントしました。
また時々遊びに来ま~す。ぬいぬい頑張って下さい♪
返信する
>yucchi_rararaさん (新羽)
2007-07-14 12:44:20
こんにちは!コメントありがとうございます。
お子様たち、ちょうどうちの子たちより3ヶ月くらい
お兄ちゃんなんですね~^^
なんだか嬉しいです♪
最近なかなかソーイングの時間が取れない状態ですが
少しずつでも作っていきたいと思っています。
よかったらまた遊びにきてくださいね。
返信する