*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

七夕のお願い事

2008-07-07 12:31:53 | 子育て日記

暑いですね~。梅雨も明けていよいよ夏到来ってとこでしょうか。

午前中 にーくんの幼稚園に保育参観に行ってきました。
普段は車での送り迎えなんですが、十分な駐車スペースがないので
保育参観などの日は徒歩通園しています。
歩くと片道25分くらいかな。
はーくんを抱っこしたまま炎天下の中を歩くのは
拷問に近かったです・・・かなりの汗をかいてしまいました!

それでも園で楽しく過ごしている にーくんの姿を見られるのは嬉しいことです♪
お友達もたくさんできてかなり仲良しになって、
毎日元気に遊んでいるようです。


新聞相撲で奮闘中の にーくんと マイペースで遊ぶ はーくん


七夕の飾りも作って持って帰りました。


読めますか?

『おおきくなったら ぱんやさんに なれますように』

そ、そんな願い事、初めて聞いたんですけど・・・

お友達のママも 「うちはスケート選手になりたいって。初耳だわ~。」
と言ってました。子供っておもしろいですね^^

今日はお天気もいいし天の川が見られるかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかため)
2008-07-17 10:29:15
いいよ~パンやさん!最高!!
その節は送って欲しいくらいだよ^^
今久々にあたしもパンを準備中。
暑くて何もやる気ないけど、パンは久しく焼いてないし。
うちの上の子はちびこの代わりに
「さんたさんがちびこにおもちゃをもってきてくれますように」
と書いておりました。
七夕にサンタのお願い…よくわからんが思いやりは感じられたのでよしとしておいたよ。
ん~イケメンボーイズも大きくなったなぁ…。
返信する
>たかためちゃん (新羽)
2008-07-18 18:26:26
たかためちゃん、こんにちは!
パン屋さんだなんて今まで言ったこともないのに
一体なぜ?と思ってしまったよ。
でもお店屋さんごっこは好きだし人懐っこいので
接客業は向いてるだろうなぁ、という気はします。
ま、たぶん今尋ねたらまた違う願い事を言うんだろうケドね^m^
お姉ちゃんの願い事はやさしいね♪
自分のことよりちびこちゃんのことを書いてあげるなんて
ほんとに思いやりのある子だなぁ。
うちの にーくんも駄菓子屋で100円分買っていいよ、なんていうと
必ず1個は はーくんの分も選んでくるの。
そういう優しい気持ちっていつまでも持ってて欲しいよね!
返信する