*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

今年の写真

2008-05-21 11:59:17 | 子育て日記



家族写真の2008年版ができあがりました。
去年はお宮参りを兼ねての写真だったのでおとなしめでしたが
今年は子供たちをメインに元気いっぱいに仕上げてもらいました。

写真慣れしているにーくんは、カメラマンの要望に応えて色んなポーズを
構えることができたので一枚おもしろポーズも入っていますよ^^(一番下、中央)
はーくんの写真も動きがあって楽しいです。
撮影日は はーくんのお誕生日当日でしたが、
もう今現在と比べると表情が随分幼い気がするなぁ。
ほんの3ヶ月前なのに・・・

どの写真も子供たちの自然な笑顔や動きを捉えてくださってて
見ていて飽きることがありません。
自分でもこんな写真が撮れたらなぁと思うのですが
なかなか難しいですよね。

早速リビングに飾って、一年間楽しむことにします♪



ちらっと一緒に写っているお花は 我が家の男性陣(?)からいただきました。
実は先日、私の誕生日だったんですよね~
もうこの年になると誕生日といっても実感がないし
特に欲しいものややりたい事もなかったんだけど、
サプライズでお花が届いたのはすごく嬉しかったです。

カードには にーくんが絵を描いてくれていました☆
それから3人の連名で、
『これからも子供3人迷惑掛けるけどよろしく』
と書かれていました。子供3人って・・・
しっかりしてくださいよ~ パパさん~。
最近、旦那の子育てに対する態度に少々不満を感じている私としては
このメッセージは正直微妙なんですがね。

ま、欲しいものを聞かれても「特にないなぁ」としか答えなかった
張合いのない私のためにお花をと考えてくれた気持ちは嬉しいです。
そして、前の日私が1時間ほど留守にしていた間に
子供二人を連れてこっそりお花屋さんへ注文に行き、
そのことを必死で にーくんに口留めしてあったのかと思うと
すごくおかしくなりました(^m^)
(前日から にーくんがずっと何か言いたそうで様子がおかしかったので。)

習い事のフラワーアレンジメントにも年末くらいからずっと行けていなかったし
4月に家庭訪問があって以来、久々に家にお花が飾られて
気持ちもパァッと明るくなりました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (marin)
2008-05-27 22:08:32
以前からちょくちょくお邪魔させて頂いていました^^
うちにいるのは2歳の娘だけですが甥っ子にも
洋服を作ることが多いので新羽さんの丁寧で
スッキリした男の子のお洋服作り、参考にさせて
もらってます。

ステキな写真ですね!!
とても動きがあって本当にいい記念だろうなぁと
思います。
遅れながらお誕生日おめでとうございます。
王子達に囲まれてお花のプレゼントも嬉しいですね*^-^*
返信する
>marinさん (新羽)
2008-05-31 18:32:50
こんにちは!コメントありがとうございます。
最近はソーイング記事もなかなか載せることができない状態ですのに遊びに来てくださって嬉しいです^^甥っ子さんのお洋服作りの参考にしていただけるような作品があったかどうか分かりませんが・・・熱は冷めていませんのでまた新作ができたら紹介させていただきますね。

お祝いのお言葉もありがとうございます♪
誕生日=また1つ年をとる と言うことなのでだんだんと手放しでは喜べなくなってきてるのですが、やはりおめでとうと言われるのは嬉しいものですね。まだまだ手のかかる王子達ですが、この子達のためにまた1年頑張ろうと思います!
返信する