*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

こだわりカバーオール

2007-07-10 22:38:53 | handmade*キッズ



前に作った こだわりポロ とお揃いではーくんの服も作りました。

今度は襟なしのヘンリーネックです。同じ柄の後ろポケット付き。
裾のタグはお兄ちゃんとお揃いで、袖にはハチさんアップリケを付けました。

早速着せてみたところ可愛くて自己満足しているのですが
お洋服の胸元をギューッと引っ張ってお口に持っていこうとするので
切りっぱなしの部分がほつれてきやしないかとちょっと心配です。。。



前に作った キャミワンピ に使用した生地について
ご質問をいただきましたので購入したお店を紹介しておきます。
あまり見かけないようなきれいな色のカラーリネンがたくさんありますよ♪


『生地の森』 さんです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして★ (tomomi)
2007-07-11 06:50:43
初めまして、tomomiと申します。
リックラックさんのボイスで素敵な作品を拝見し、遊びにきました。
とても可愛いデザインですね。
お兄ちゃんとお揃いなのが、なお可愛い!
ラインの使い方が、格別ですね。

私も同じ天竺グリーンを購入しましたが、全然スタイルの違う作品になっていて驚いています。
私はドクロ柄をプリントし、Tシャツにしました。

また遊びにきますね。
返信する
これも可愛い♪ (yucchi_rarara)
2007-07-12 10:54:53
おはようございます。yucchiと言います。
夜のコメントが結構前の記事にしちゃってました。
ごめんなさい。
私はスナップが面倒で、カバーオールは作ってないんですが、自分で作れたらお揃いで可愛いですね♪
うちの次男は7ヶ月になったばかりですが、
ずりばいを始めました。
そろそろパンツをはかせてあげようと思います。
赤ちゃんのモンキーパンツってぷりっとした
後姿が可愛くて好きです。やっとお兄ちゃんとお揃いに
出来そうです。
返信する
Unknown (かおにゃ)
2007-07-13 21:28:26
新羽さん、こんばんは^^

きゃー、またまた出来上がってますね!
この切りっぱなし、ほんとに
色合わせが好きです。
お洗濯を繰り返すと、またいい味出そう。
兄弟お揃いで着てる所、想像しちゃいました♪
返信する
>tomomiさん (新羽)
2007-07-14 12:51:48

遊びに来ていただきありがとうございます♪
同じ生地でも使う方によって色々な作品に仕上がるので
掲示板を見るのは楽しいですね。
兄弟お揃いの服って初めて作りました。
市販品では、Tシャツのお揃い(サイズや色違い)はできても
ポロシャツとカバーオールのお揃いってなかなか無いので
手作りならではだなって自己満足しています。
無地にプリントするのもステキですね。
プリントってまだやったことがないので憧れます!
よかったら今後も仲良くしてくださいね。
返信する
>yucchi_rararaさん (新羽)
2007-07-14 12:58:00
こちらの記事にもコメントありがとうございます。
上の方のお返事にも書きましたが、Tシャツやポロシャツと
カバーオールのお揃いって既製品ではなかなか見かけないので
一度作ってみたかったんです^^
赤ちゃんとお兄ちゃん、兄弟で着てたら目立って可愛いので
またお揃いで作ってあげようかなと思っています。
7ヶ月頃になるともう上下別のお洋服でも大丈夫ですよね。
モンキーパンツでハイハイするおしり・・・プリティ♪
楽しみですね☆
返信する
>かおにゃさん (新羽)
2007-07-14 13:03:27
こんにちは!
このお洋服、ボーダーの色を決めるのに一番時間が
かかったんじゃないかと思うほどどの色を使うか悩んだんです。
微妙な色あわせだけど自分でも気に入っています。
何度かお洗濯を繰り返して、いまでは柄がいい具合に
くるくると丸まってきてますよ。
兄弟お揃いで着た写真も機会があれば載せますね。
返信する