*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

クールワイドパンツ

2007-06-30 00:33:50 | handmade*キッズ



PDさんのパンツです。クロプト丈で作りました。

脇に挟み込むタイプのポケットは初めて作りましたが見た目がスッキリとしてますね。
パッチポケットなどに比べるとちょっとお兄さんぽい感じもして
こんなところも『クール』なイメージのパンツだなと思いました。

使用した生地は フォーマルセット に使ったのと同じもの。
同じく和柄生地を部分使いにしてジャケットとセットでも着られるようにしました。

来月中旬に親類の結婚式があるのですが、
フルレングスでは暑そうなのでクロプトパンツを追加制作したんです。
子供だからジャケットも着ないと思うけど、ハンチングと合わせて着せようと思います。
(着用は当日撮ってきますね。)


結婚式、はーくんは一体何を着ていったらいいんだろう?
自分は・・・あと半月あるので作れそうだったら作って
間に合わなければ既製服かな~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオミ)
2007-06-30 09:48:30
ちらっと見える和柄がまたまたステキですね。
わたしもこの型紙買ってあるのですが、まだ作ってません。こんな素敵にはできないけど、早く作りたくなってきました。
冠婚葬祭の子供のお洋服。わたしなら適当にすませちゃいそうですが、ちゃんと考えているところがさすが新羽さんですね~。
返信する
Unknown (たかため)
2007-07-02 12:29:12
ごきげんよう!これ、先日あたくしも作りましたです、はい。キレイにできてびっくりしたけど、やっぱり新羽ちゃんの手にかかるとスッキリしていい感じだね~♪
蒸し暑さで貧血クラクラの今日この頃。二度目の出産とはいえ何だかドキドキしてきたよ。大丈夫かなぁ…
夫がいるときに産まれてくれるよう念じます!はーくんの衣装、悩むねぇ。この際新郎新婦の様に目立ってしまうとか…ダメか!?かわいいからOKじゃない??
返信する
カッコいい~♪ (かおにゃ)
2007-07-03 10:03:24
新羽さん、こんにちは^^
いやん、またまたカッコいいのが出来てますね!
わたしもパターンだけはすべり込みで買ってあります^^;
和柄って何だか使うのが難しそうだなぁって、
なかなか手にとった事がないのだけど
こんな風に部分使いだとくどくなくていいなぁー。
着用も楽しみだな♪

ベビーちゃんのフォーマルって
どんな風なのだろう?ちょっときれいめな普段服?
あと半月で、作るか作らないか悩んでるとは
さすがに新羽さんらしいですね^^
(わたしなら間違いなく市販品。。。)
返信する
Unknown (mame)
2007-07-03 19:51:11
こんばんわ~☆
うわ~っ、かっこいいパンツ~!!
裏に使った和柄がオシャレだな~ステキステキ(〃∇〃)
クールワイドパンツはワタシも買いましたが、まだ型紙をカットしただけです^^;
こんなかっこいいのは作れないけど、ワタシも作ってみたくなりました!
ハンチングとの着用も楽しみにしてますね^m^
返信する
>ナオミさん (新羽)
2007-07-04 00:09:08
始めは前に作ったセットを着せようと思ってたんです。
でも7月にフルレングスは暑そうだったのと、
PDさんのパターンも試してみたかったので作りました。
かっこいい形で気に入りましたよ♪
時間があれば普段着用にもまた作りたいです。
(いま作る予定のものが混み合ってて結構たいへんなの。。。)
返信する
>たかためちゃん (新羽)
2007-07-04 00:21:17
このパンツ、ほんとに形がきれいよね!
子供服って色々手を加えたくなるけど
これは形がおしゃれなのでシンプルでも全然OKね。
PDさんのこだわりが嬉しいパターンでした。

たかためちゃん、予定日今月だっけ?来月?
私も二回目の方がドキドキだったかも。
だって、一度あの苦しみを経験してるんだもんねぇ。
何も分からなかった一人目に比べるとちょっと怖かったな。
元気な赤ちゃん出てくるように祈ってるよ!

返信する
>かおにゃさん (新羽)
2007-07-05 10:57:49
この和柄生地と本体生地、色もあってるので
なかなかお気に入りの組合せなんです♪
こんな風にチラッと見える程度でも和柄の生地だと個性的になるので
人と違った雰囲気のお洋服を作りたいときにはいいんじゃないかなと思います。

今、自分が着る服をちょっとずつ製作中。
間に合うか・・・それ以前に着られるものになるか・・・不安ですが。
はーくんのを作る時間はたぶんないので
きれいめの市販品になりそうです。
返信する
>mameちゃん (新羽)
2007-07-05 11:02:40
これは前に作ったMさんのパターンより先に買ってたのに
作るのは後になってしまいました。
でも、ほんとにかっこいいパンツなので
たくさん作りたくなってきましたよ。
結婚式のお洋服、トータルで着せてみましたがなかなかいい感じです。
にーくんは準備万端!
ですがまだ自分とはーくんがぁぁ・・・
返信する