*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

ストールいっぱい、バッグいっぱい

2007-04-19 12:31:45 | handmade*雑貨

 




お揃い生地を使ったトートバッグとストールのセットです。

バッグはRRさんのパターンを縮小して作りました。(追加で発売されたパターンを買ってなかったので)
本体は麻デニム、持ち手や内布などはギンガムチェックの綿麻スラブです。
表にもポケットを付けてみました。
ちょこっとお出掛けするのにちょうどいいくらいのサイズだと思います。
お弁当入れにもいいかも。

ストールはフリンジ部分にビーズを通して飾りました。
画像分かりにくいけど、それぞれギンガムに合わせた色のビーズにしています。
細かな作業で時間はかかったけれど可愛くなったんじゃないかな♪

これらは出産のお祝いをいただいたお友達のところへ旅立って行きます。
学生時代からの大切な親友たち。いまは遠く離れ離れに暮らしているけれど
いつまでも仲良しだよっていう気持ちを込めて、みんなでお揃いです。

随分遅くなってしまったけれど喜んでもらえると嬉しいな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clip)
2007-04-19 15:13:27
新羽ちゃん、こんにちは!
たくさん作った小物ってこれのことだったのね。
トートとストール、どちらかだけでも大変なのにしかも×5人分も作ったの?!
産後2ヶ月ママの仕事とは思えないわっ。
凄すぎ。。。

そういえば私、トートもストールも作ったことないなぁ。
フリンジ作るのってかなり時間かかるんでしょ?
お友達も喜ぶよ、絶対!
ちなみに私はグリーンかブルーが好き♪
返信する
Unknown (luna)
2007-04-20 16:11:42
新羽ちゃん、こんにちは!!
わー、かわいいセット☆
こんなかわいいストールとバックを持ってどこかに出かけたいなー☆

ほんと雑貨やさんみたいだね!!
私も小物が作りたくなっちゃった☆
きっとお友達に喜ばれますよん♪
返信する
>clipさん (新羽)
2007-04-21 16:06:39
バッグもストールも一つずつなら比較的簡単なんだけど
5人分となるとさすがに時間がかかったわ~
ストールのフリンジは実家でいるときにちまちま作ってたの。
早く仕上げなきゃいけなかったのになかなかできなくて
結局2ヶ月もかかっちゃった。
clipさんはグリーンかブルーが好み?
うんうん、そんなイメージです。
返信する
>lunaさん (新羽)
2007-04-21 16:15:03
うふふ 雑貨屋さんみたい?
同じものをたくさん作るのって大変だけど
完成したものをこうして並べてみたら
見ていて嬉しくなりました。
ぜひバッグとストールをセットで使ってもらいたいです。
自分用にも欲しくなっちゃったな~
返信する
Unknown (mame)
2007-04-25 12:26:18
shinちゃん、こんちわ~♪

おぉ~っ!春だね~(≧∇≦)
爽やかで、でも重宝しそう~!
えぇ~っと・・・ワタシはグリーンで(^^ゞ
あぁ~でも他の色もキレイで選べないな~・・・なんて。
綿麻のストール、これからの時期に重宝しそうですよね~。
色も春色だから重くならないし。
お友達、きっと喜んでくれるはずですよ~♪
返信する
>mameちゃん (新羽)
2007-04-25 23:54:39
ネイビーやブラウンのギンガムも定番で可愛いと思ったんだけど
時期を考えて薄い色ばかりにしてみました。
でも不思議なもので、5色作っても「あの友達にはこの色」って
結構あっさり決まったのよね。
それぞれ似合いそうな色が違ってるの。
もしmameちゃんに作るとしたら絶対グリーンだよね!
私も個人的にはグリーンが一番好きなんだ~♪
返信する