*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

そのままティアード

2007-04-26 13:27:53 | handmade*レディース



ティアードスカートといえば ふわふわラブリー なイメージがあって自分には似合わないと思っていましたが、
RRさんのサンプル画像を見て 『こんな感じならいけるかも』 と真似して作ってみました。
使った生地も一段目をバイアス使いにしたところもサンプル「そのまま」なスカートです。

ダブルガーゼなので肌触りが良くとても軽いです。
あ、でもこれだけでは透けるのでペチコートが必要と書いてあったなぁ。
パンツと重ね着するにはちょっと丈が長いのでペチコートも作らなきゃ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんよう (たかため)
2007-04-26 15:42:48
育児、がんばってますかぁ♪
緑大好きたかためです!!何しろ、生まれ変わったら緑になりたい…てくらい好きなので、Wガーゼ&緑色にとっても惹かれました^^
育児の合間に、とは思えないペースで素敵な作品の数々、さすがですな~。
あやかってGW中は少しミシンしよっかなぁ~って感じです!
返信する
Unknown (ナオミ)
2007-04-28 20:34:17
わたしも緑好きです。そんなに甘くなくって素敵ですねー。わたしもティアードって最初は、かわいらしすぎて自分には似合わないかな、と思ったのだけど、今ではすっかりお気に入りです。

下のストール&バッグ、すごいですね。ショップでもするのかと思っちゃいましたよ。たくさん並んでいるとかわいさ倍増ですね~。
返信する
>たかためさん (新羽)
2007-04-29 01:05:44
ここにもまた一人、緑大好きな方が!
グリーンっていいですよねぇ。
この生地みたいな元気カラーもいいし、
↓で使ったようなうぐいすっぽい色や渋いオリーブ、
ピーコックなんかもステキですよね♪

育児をしながらも毎日少しずつ自分の時間が持てるよう
頑張ってます。縫うことでストレス発散にもなるし。
でもやっぱり以前みたいには時間が取れないので
たかためさんも出産前にガンガン作ってくださいね!
でも無理は禁物ですよ~

返信する
>ナオミさん (新羽)
2007-04-29 01:21:02
ようこそ、グリーン同盟へ。
(緑好きな方が多いので勝手に名づけました)
ティアードスカートもこんな感じなら甘すぎず
広がり過ぎないので抵抗なく着られますね。
涼しいのでこれからの時期活躍してくれそうです。

↓みたいに同じものがたくさん並んでると
お店屋さんぽく見えますよねー。
一つずつ旅立っていくのがちょっと寂しく感じました。
ハンドメイドショップにも憧れますけど
これだけ作るのに1ヶ月以上もかかってるんじゃ難しいですねぇ・・・
返信する