*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

プロの技

2007-04-14 16:21:21 | 子育て日記

毎年恒例になってきた家族写真、今年はお宮参りを兼ねての撮影になりました。
今日の午前中に写真館に出向き、当日撮影してもらった写真の中から好きなものを選んできたのですが
プロに撮ってもらった写真はどれも素敵で選ぶのにすごく時間がかかりました。

きちんとした写真ができあがってくるのは1ヶ月以上先。
でも候補から外した写真にも好きなものがたくさんあったので記念に残しておこうと思います。





にーくんの表情も自然だし、小さな手のアップ写真も雰囲気がすごく好きです。
当日のはーくんは少しもじっとしてくれず途中で泣き出して、
散々泣いた後には熟睡してしまったのでいい写真が撮れてるのか
すごく不安だったんですが。。。さすがプロですね。
あの状況の中で素敵な写真をたくさん撮っていただいて感謝しています。

写真の出来上がりがすごく楽しみになりました♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うに)
2007-04-15 00:25:34
新羽ちゃん、びっじーん★
いい写真だね、みんなの笑顔がはーくんに集まって
とっても幸せそうだ。
返信する
Unknown (mame)
2007-04-15 13:13:54
きゃ~っ、shinちゃんだ~キレーぃ(〃∇〃)
キモノもすごく似合ってます~。
家族で弟くんを見守る写真・・・いいですね~♪
幸せいっぱいっていうのが伝わってきます。
返信する
>うにちゃん (新羽)
2007-04-15 17:21:13
いやん 恥ずかしー!
この大きさと角度なら大丈夫かと思って
自分も修正なしで載せちゃった☆
ここから先はご想像におまかせします・・・

毎年お願いしてる写真館は子供の扱いにも慣れてて
おもちゃで上手に気を引きながら撮影してくれるの。
おしゃれな感じに仕上げてくれるところも気に入ってるので
ちゃんとした写真が出来上がったらまた載せるね。
返信する
>mameちゃん (新羽)
2007-04-15 17:33:54
普段の自分の顔をお見せする勇気はないけれど、
この時は着飾ってたから思い切ってそのまま載せました!
無謀だったかしらん。
左下の写真は実は、泣き出したはーくんを必死であやしてる所。
撮影は一時中断してたはずなのにこんな
微笑ましい写真を撮ってくれてるのは
まさに「プロの技」だなぁと思います^^
返信する
Unknown (たかため)
2007-04-16 14:42:37
もう1ヶ月経ったの!?って感じですね~。
プロの写真とはいえ素敵な家族って空気が伝わってきますよ^^
なんだか、我が家も家族写真撮って見たくなったなぁ…。娘の百日写真以来写真屋さんのお世話になってないもんで。高いけど、さすがにそれ相応のものになるもんね!でも、やっぱ生まれてから…かな?
返信する
Unknown (ナオミ)
2007-04-17 08:05:34
お写真、ステキですねー。
下のフォーマルセット。すごすぎます。オリジナリティがあって、さすが新羽さん!って感じ。わたしは結局、作りませんでした。というか、お宮参りもまだ行ってないの。近いうちに行こうとは思ってるのだけど。息子に何を着せようか困っちゃいます。あぁ、やっぱり作ればよかったかな~、って新羽さんのフォーマルセット見て思っちゃいました。
返信する
>たかためさん (新羽)
2007-04-17 17:03:23
そうなのよー
ついこの間お宮参りが終わったと思ったら
もうすぐ2ヶ月になります。本当に早いわ。
写真館での撮影はお高いけれど、その時その時の
家族の雰囲気を残しておきたくって毎年撮ってます。
たかためさん家族も二人目ちゃんが産まれたらどうですか?
娘さんも喜ぶんじゃないかな~^^
返信する
>ナオミさん (新羽)
2007-04-17 17:10:12
こんにちはー。
フォーマルセットはほんとにギリギリに仕上がりました。
間に合わなかったら前に作ったのを着せるつもりでしたが
当日はもう桜も咲き始めていたので季節外れにならなくて
よかったとホッとしました。
お洋服だけに限らず、人と同じものってあまり好きじゃないので
オリジナリティがあると言っていただけるとすごく嬉しいです♪
返信する