*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。

2008-01-10 23:27:09 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



年が明けてもう10日にもなるというのに、今更のごあいさつですみません^^;
年末年始の間にすっかりミシンとブログから離れてしまっていたので、
気にはなりつつなかなか再開できませんでした。
またボチボチやっていきますので、今年もよろしくお願いいたしますね♪

さて、2008年最初の画像は はーくんの満面の笑みからスタートです。
お休みの間に一人で立っちができるようになりました。
自分でも嬉しいらしく、立ち上がるとニヤーっと笑っています。
もうあまりふらつかず、このままだとジッと立っていられます。

なので、次はあんよの練習。


こっちにおいで~



本人もやる気満々で足を運びます。
一歩、二歩は割と上手に歩けるけれど。。。



それ以降はダダダッと早足になって倒れこみます。
↑はママに抱きつく寸前のショット。

ん~ まだまだだけど、何度やっても嬉しそうに笑うのが可愛い☆

にーくんも歩き始めるのが早かったので、はーくんも
お誕生日を待たずして歩けるようになるかも?と
久々に小さな靴(お下がりだけど)を出してきて履かせるのを楽しみにしています。
暖かくなる頃には靴を履いてお花見とかに行けるかな~♪

※一応、昨年末に作ったパンツの着用画像でもあるのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brownie*)
2008-01-11 12:42:07
あけましておめでとうございます!
ことしもぼちぼちゆっくり縫い始めたいと思います。

と、思って師匠のもとを訪れれば

・・・おぉーーーっ!たっちしてる!
はーくん、やるじゃないか。
すごい嬉しそうな笑顔がカワユイ★
返信する
Unknown (mame)
2008-01-13 00:07:55
新羽ちゃん、こんばんわ~!

今年一番の日記は、はーくんでしたかー!
もうたっちして歩き始めてるのね~早いっ!
満足気な顔、画像からも伝わってきます^m^
ママに抱きつく寸前のショット、かわいいよぉ~(≧∇≦)うまく撮れたねっ!

チェックのパンツもいい感じだね♪
これからたくさん歩くだろうからパンツも量産体制かしら?!
また今年の初縫いはどんなか楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします~(*^_^*)
返信する
>brownie*ちゃん (新羽)
2008-01-17 17:10:43
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい。
今年もよろしくお願いいたします♪

いやー子供の成長はほんっとに早いね。
この記事を書いたときには1~2歩足を出すのがやっとだったのに、
一週間後の今日はもう5~6歩移動してるよ。
何故か触って欲しくないところばかり気になるようで、
油断してると引き出しとかカバンの中とかゴミ箱とかが
荒らされてすごい事になっております。
先日は、パパの眼鏡が捨てられてました。
気付いてよかったよ・・・^^;
返信する
>mameちゃん (新羽)
2008-01-17 17:24:50
こんにちは!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね☆

そうね~ 子供のパンツも縫いたいし自分の服も作りたいんだけど
なかなか取り掛かれずにいます。
一度縫い始めたらまたソーイングに熱中してしまいそうだから
今のうちに他のやるべき事もやっておこうかなと思ってるの。
でも、今週末は旦那がいない予定なので
ぼちぼちミシンも動かしてあげようかしら^m^
返信する