パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

3月11日

2019年03月12日 16時34分25秒 | お出かけ

花粉症の方は一番つらい季節になってきました。春だ、梅だ、桜だ、と喜んでばかりいられないのがつらいですね。今週は晴れマークが続いています

8回目の3.11が今年もやってきました。被災地の今、のような場番組がTVでも放映されています。多くの被災地が、高い堤防ができ、整地されてはいるが、まだ人が住んでない広々とした空き地です。一つの町が戻ってくるのには、8年の歳月では短すぎるのがよくわかります。日本と言う災害列島では、もっと現実を見つめていく国づくりが必要なのに、平成の次の時代がどうなるのか、やはり心配です。

先週のブログで船橋ヘルスセンターの写真を見てもらいましたが、船橋市のホームページにある写真でした。船橋市のHPは写真や動画を使って、分かりやすく市の紹介をしており、よくできたHPだと思います。地元の情報源としてゆっくり見て下さい。
ムービーコレクション(動画で見る船橋市)
魅力発信サイト FUNABASHI Style
船橋写真ライブラリー 
ふなばし撮おりゃんせ(映画やドラマの撮影地) 
るるぶ船橋(タウン誌)電子ブックで読むことが出来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船橋ヘルスセンター | トップ | 花言葉は”高潔” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事