パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

久しぶりの投稿になってしまいました。

2006年08月21日 19時55分53秒 | weblog

8月になって初めての投稿になってしまいました。すみません。

まだまだ異常な暑さが続くようですが、早く涼しくなって欲しいと心待ちです。
今日は甲子園の高校野球を見た方も多かったと思いますが、私も教室の掃除をしながらラジオの実況を聞いていました。昨日も今日も引き締まった緊張感のある試合で、野球の面白さを堪能できました。

夏休み中に帰省したときに少し写真を撮ってきましたので見てください。
勝山市一番の名所 白山神社平泉寺です。車で10分くらいで行けます。

歴史的には寺として発展し源平時代には48社36堂6千坊があり、一大勢力としてその力を誇りましたが、天正2年(1574年)一向一揆の兵火にかかり完全に消滅しました。明治に白山神社となり現在に至り、当時の面影はなく広大で森閑とした境内の中にある当時の建物の苔むした礎石が残るのみです。境内の中は静かで、心が洗われます。ルミックスクラブで写真を見てください。
白山平泉寺のホームページです。こちらも見てください。

撮影中に雷が鳴り大雨が降ってきました。やはり普段の行ないのせいでしょうか。屋根のある休憩所で雨宿りしていましたが、真上で雷が鳴り響き台風のような風と雨になり、パンツまでずぶぬれになってしまい、生きた心地がしませんでした。 デジカメはズボンのポケットに入れ、難を逃れました。

携帯電話で友達に連絡し、車で迎えに来てもらいました。携帯電話は好きでありませんが、この時ほどありがたく感じたことはありませんでした。

明日からまた授業が始まります。皆さんも休み中に撮った写真を見せてください。

更新ブログです。

「私の趣味の部屋」

「つれづれ日記」

「私の雑談ルーム」

「OKADAのプチBLOG」

「いやしのスペースにいらっしゃい」

「散歩」

「独り言」

「マンゴスティンのひとりごと」

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく梅雨が明けました | トップ | 郷里の勝山市のこと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (はな)
2006-08-23 15:31:26
鬱蒼とした木々の大木が生い茂る参道、木々の根本には、びっしりと苔が生え風情のある素晴らしいお寺さんですね。この様な場所に身を置いていると、一瞬時間が止まったように感じ気持ちが休まりますね。

雷は恐ろしいですが、濡れた以外は何事もなくよかったです。



帰省お疲れさまでした。





返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事