パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

近況報告

2005年12月15日 17時25分57秒 | weblog
今週の13日から新規生徒さんの募集をしています。
半年ごとの募集ですが、毎回少しずつ募集時期がずれていて、12月に募集するのは4年ぶりです。年末は忙しい月ですからタイミングとしてはあまりよくありません。今回も電話の問い合わせがいつもより少ないようです。

教室がオープンして2年くらいは新聞の折り込みチラシのほかに、ポスティングやポケットティッシュ配りなどを自分でやっていました。今思うと年末の商店街に流れるジングルベルの音楽を聴きながら、ポケットティッシュ配りをしていたことを懐かしく思い出します。

今年の12月はことのほか寒いようです。私の郷里の福井県勝山市の方は異常寒波の来襲で、12月には珍しいどか雪が降りました。ニュースで報道されましたが150センチほど積雪があったそうです。

最近はブログで状況報告が書かれているケースも多いので、情報収集してみようと思います。何か面白い報告があればまた紹介します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう師走 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雪 (はな)
2005-12-18 09:47:51
故郷の積雪もすごいですね。朝なのにまるで夕方のような写真に驚いています。

早く、やんでくれることを祈るのみです。

そのうち、クリスマスショーをブログに掲載します。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事