パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

美術館

2017年01月24日 17時30分38秒 | お出かけ

大寒(1月20日)から立春(2月4日)まで一年で一番寒い季節ですが、実際に寒いですね。 先週は4人の生徒さんが風邪でお休みでした。

今年になって雨や雪が降ったのは2回だけで殆ど晴れの日が続きますが、空気が乾燥しています。我家の猫は毎日陽だまりのところで寝ていますが、撫でようとすると静電気でパチパチします。猫は動き回るから帯電するので静電気の塊です。猫は慣れているからか平気ですがこちらがびっくりします。静電気防止法

授業でカレンダーを作りましたが、使えそうな有名な絵画をいろいろ探してみました。美術館、博物館のホームページを見てみると、収蔵作品がでていますが、きれいに見ることが出来る所が本当に少ないのが分かります。来て見てもらいたいせいなのか、ホームページでは作品をなかなか見せてもらえません。

以下に、リンクしておきますので一度見て下さい。作品を見る場合は、コレクション、収蔵作品などから見るといいと思います。どのような作品を見ることが出来るでしょうか。
千葉市美術館 千葉県立美術館 ホキ美術館 佐倉市立美術館

東京都美術館 国立西洋美術館 東京国立博物館 横浜美術館

大原美術館 足立美術館 サントリー美術館 山種美術館 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒 | トップ | 立春・節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事