パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

1月はお休みします

2021年01月08日 14時56分24秒 | お出かけ

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、1月の授業をお休みさせて頂きます。

7日の菅総理発表の緊急事態宣言を聞いていると、こんなに緩い対策で大丈夫かと、かえって不安になる会見でした。いろいろなニュースを見ていると、現実の医療崩壊が起こっていると報じています。

自分でできることはもうやっていますが、またステイホームに戻るしかないようです。コロナも怖いですが、運動不足で体調を壊すことも怖いです。ネットではいろんなHPがありますが、NHK健康チャンネルから動画で見ることができるページをリンクしておきますので参考にして下さい。

筋力をつけて転倒を防ぐ!無理せずできる"若返り"筋トレ

つま先立ち運動 

ひざ痛を解消する運動・ストレッチ 

見た目も心も若返る!体と脳を活性化させる筋トレ

糖と脂肪の消費にも効果が期待できるスロースクワットのやり方

 おなじみのNHKラジオ体操第1・第2

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 授業再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事