しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

コーヒーマニアプレミアム@BROOK'S COFFEE #ブルックス一緒にふうふう2017

2017-11-18 14:21:00 | おやつ・スイーツ・カフェ
ブルックスコーヒーの新商品
コーヒーマニアプレミアム」の
体験イベントに行ってきました☆



左がブルーマウンテンNo.1、
右が、ハワイコナです。



麻袋の中に、極上のコーヒーが、
1つだけ、入っています。



シンプルな麻袋は、
ポーチとしても、使えそう◎





こちらが、ブルーマウンテンNo.1のコーヒー豆。





これが、ハワイコナのコーヒー豆。

どちらも、最高品質のコーヒー豆が、
たっぷり15g入っています。



目の前で、バリスタが
コーヒーを淹れてくれます。



コーヒー豆を、蒸らして20秒経ったら、
10円玉くらいの円を描くように
95-98℃のお湯を注いでいきます。



カップに半分程度(140ccくらい)ドリップしたら、
お湯が残っている状態で、外します。



これ、使い捨てのネルドリップ。

上の口の部分が、紙でできていて、
特許を取得したそうなんです。



お菓子と一緒に、コーヒータイム。



ブルーマウンテンNo.1には、
ピンクのストロベリーのお菓子、
ハワイコナには、白色の
ナッツのお菓子が、よく合います◎



1個1260円のコーヒー2種類を試飲し、
お土産のコーヒーも、いただきました



コーヒーを飲みながらの座談会では、
「ブルックスのコーヒーを淹れていると、
2階にいる家族が、階下に降りてくる」なんて、
心温まるエピソードも、ありました^ ^



カフェの一角には、キッズスペースも!



豊かな香りの極上のコーヒーを味わい
口の中に、余韻が残ります。。





一緒にふうふうフォトコンテスト

・・・なんてのも、やってるんですね。



ペアカップとコーヒーのセットの
プレゼントも、用意してあるとのこと。



「 #ブルックス一緒にふうふう2017 」という
ハッシュタグをつけて写真を投稿し、
投票で当選者を決めるんだそうです。



私も、ツイッターやインスタグラムに
投稿してみようかな?(笑)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿