しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

12月になっても、ハイビスカスが?!

2018-12-02 07:47:14 | 季節の花いろいろ 植物
11月末に咲いたハイビスカスの花。



その前に咲いた花は、
もうしぼんでいます。



夏から、目を楽しませてくれた
ハイビスカスの花たち。



ハイビスカスの花の季節は、
もう終わりだなぁ〜と
ちょっと淋しく思ってましたが。。



花が咲き始めて3日経った
今日も花が、咲き続けている?!

ハイビスカスって、
夏の花だと思っていました。

12月になっても、
まだ花が楽しめるとは?!(驚)



暑い夏には、1日でしぼんでましたが。。

冷蔵庫に入ってるような状態なのか、
気温が低い方が、花が長持ちします。

12月にしては、まだあったかいので、
花が咲くには、快適な環境なんでしょうか。



今咲いている花が、
さすがに最後の一輪かと思いますが。。

もうしばらく、ハイビスカスの
花を愛でることができそうです^ ^


しもまゆの無料メール講座

しもまゆの裏メルマガ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿