しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

ニベアクリーム50周年@さくらももこ限定デザイン

2018-09-19 07:49:08 | かわいい/キッチュなもの
漫画家・さくらももこさんの
イラスト入りの限定デザインの
ニベアクリームが、発売されたみたいです。




ニベアクリームって、
日本発売50周年なんですね。


私が子どもの頃から、
家にあったニベアクリーム。

なんとこれまでに、
2億個も出荷されてるんですね?!





国民的キャラクター「ちびまるこちゃん」を
彷彿とさせるイラストは、
世代を超えて愛されている
ニベアには、ぴったりだなぁ〜と思います。


作者のさくらももこさんは、
この限定品の発売前に
ご逝去されましたが。。


さくらももこさんの作品は、
心の中で、生き続けていますよね。


地上の肉体は、この世を去っても、
作品は、ずーっと残るんだと
しみじみ実感させられます。。



しもまゆの裏メルマガ・無料メール講座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿