ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。―コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである。
全編ハンディカメラからの視線なので、自分で撮りながらその場にいる感覚になる、緊迫感はあるし、映像としては面白いが画面の安定がないから・・・
自由の女神の首を吹っ飛ばしたのは正体はなんなのか?
街を破壊しまくるなかを怪我をして動けないと電話をかけてきた、好きな人を助けに行く、その移動中をすべて収められている。
このカメラを撮っている男がまったくもって空気の読めないヤツで、こんなときにそんなこと言うかみたいでおもわずアホかと思う。
こんな注意書きが入り口にありました。
オススメ度・・・★★★(画面の安定がなく揺れまくるから乗り物酔いみたいになる、乗り物酔いしやすい人はキツイ)
自分も軽くきました、体調が良くないとキツイ。
エンドロール後は⇒なしですが、なんって言っているのかわからないが何か話し声がちょっとだけあった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます